辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2009-01-01から1年間の記事一覧

CA'MARCANDA PROMIS 2005

今年、最後のお酒は・・・ 『CA'MARCANDA PROMIS 2005』を頂きました。 『CA'MARCANDA PROMIS 2005』 『カマルカンダ・プロミス 2005』イタリアワイン、トスカーナの赤ワインです。 正直、ワインは全然詳しくないのですが、このワインは美味しかったです。 …

B級グルメ『イタリアン』!

昼ご飯に、『フレンズ-イタリアン-』を頂きました。 ← 左をクリック!! 『カレーイタリアンとイタリアン』 今では、B級グルメとして人気が出ている『イタリアン』!! 昔から、知っていた私には、『イタリアン』が新潟にしかないものだと聞いて驚いた事を…

大吟醸 長者盛

昨夜、『大吟醸 長者盛』を頂きました。 私が生まれ育った小千谷市のお酒。 『大吟醸 長者盛』 うまい!!! まるで、ワインのようなお酒。 贅沢にも、米の芯の部分だけを使って作られているお酒。 新潟の酒、辛口であるが、その中に甘みを感じる!!! グラ…

いち井

ラーメン屋『いち井』に、行って来ました。 ← 左をクリック! 『いち井』 去年も、正月に帰ってきた際に、行ったお店!!! 新潟県のラーメン特集では、必ず上位にランクされるラーメン屋『いち井』。 いつ行っても、行列ができています。 『食材の産地ご案…

Skype!!!

実家とテレビ電話をするため、Webカメラを買ってきました。 マイク内蔵式のWebカメラです。 BUFFALO製「BSW13KM01HSV」。 パソコンにも、『Skype』をインストール!!! ← 左をクリック! これで、Web上でテレビ電話が何時でも、タダで出来るようになりま…

コイン精米所

精米に行って来ました。 静岡では、まったく見かけない、コイン精米所。 『コイン精米所』 精米前の米を下のように、セット。 ボタン一つで、精米してくれます。 10kg、100円。 新潟では、当たり前のコイン精米!!! 精米後には、綺麗なお米に。。。 また、…

家族写真

家族写真を撮りに行って来ました。 それまで、はしゃいでいた息子。 服を着替え、いざ写真撮影に入ったとたん・・・ ご機嫌斜めに、、、 一切、笑わず・・・ 暑かったんでしょうか??? 普段は、カメラ目線の息子が・・・ 何とか無事に撮影が終わりました。…

タラバガニとアブラガニ

昨夜、『タラバガニ』を頂きました。 弟妻のご両親が実家に送ってきたもので、北海道産!!! うまい!!! 北海道に3年間住んでいたときには、良く飲み屋で蟹を食べていましたが、、、 最近は、メッキリ蟹を食べる機会も減り・・・ ところで、以前テレビで…

実家

実家に帰ってきました。 朝、4時に出発。 8時15分に到着!!! 4時間15分!!! 静岡から新潟まで・・・ 飛ばしすぎました、、、 雪は、思っていたより少ない・・・ まあ、去年の12月に比べれば、多いのでしょうか??? 息子も、初めての雪の感触に戸惑って…

コンディトライ ミーネ(三島)

折角のクリスマスに、ケーキがないのも寂しいので、18:00にケーキ屋に・・・。 今回は、すぐ近くの『コンディトライ ミーネ』へ! 妻が、店に入り、私は車で息子とともに、、、 妻が帰ってくると、もうすでにケーキがほとんどなかったとのこと。 やはり、ク…

ワールド・トレード・センター

以前テレビで、放送され録画しておいた『ワールド・トレード・センター』を見ました。 実話を元に、アメリカ同時多発テロ事件で崩壊したワールド・トレード・センターを舞台に製作された映画。 ワールド・トレード・センターに閉じ込められた警官、ニコラス…

上岩崎公園

散歩に、『上岩崎公園』に行ってきました。 家から、徒歩10分程度のところにある、かなり広い公園です。 春は、桜がとてもきれいです。 子供に厚着をさせて、靴もはき、いざ出発! 歩いて何分かすると、息子はベビーカーの中で熟睡。 到着しても熟睡。 ベビ…

室町半熟かすてら

出張のお土産を、品川駅で買ってきました。 今回は、『旬風-室町半熟かすてら』!! 見た目で心奪われました。 一体どんな味なのか? 食感は?? とろりとした部分は一体、何だ??? と、いろいろ考えながら購入。 『旬風-室町半熟かすてら』 真ん中に糖の…

プレミアム シュークリーム

またもや、出張先のローソンで、買ってしまった。 今回、買ってしまったのは『プレミアムシュークリーム』!!! 『ローソン‐プレミアムシュークリーム-』 生クリームと濃厚なカスタードクリームたっぷり・・・。 噛みついて、食べようものなら、クリームが…

ビジネスホテル!!!

五反田出張から帰ってきました。 一泊二日だったので、ホテルに宿泊。。 あなたは、ホテルの予約の際、どうしますか??? わたしは、『BestReserve』でネット予約!!! ←左をクリック 今回は、JR京浜東北線大森駅から徒歩4分の「アートホテルズ大森」に宿…

ラーメン Jack

今日のお昼に『ラーメン Jack』に行ってきました。 『麺屋 卓次朗商店』のファンだった私たち夫婦。 このお店は、職場の方から聞いており、来てみたかったお店。 外に待っている人がいなかったので、行ってみると、店内に人が・・・。 結局、風の強い中、外…

クリスマスツリー!!!

ジャジャーン!!! とうとう買いました。 クリスマスツリー!!! 『クリスマスツリー-90cm-』 探していたのですが、どこもかしこも値段が高くて・・・。 出張に行った際、ホテルの近くにあった、ドンキホーテに売っていたのを見て、さっそく沼津のドンキに…

ビンゴ大会!!!

昨日、忘年会でした。 幹事だったので、いろいろと大変でしたが、無事に終わりました。 反省点は、一点。 予約した飲み屋が、個室ではなかった・・・。 予約の際、懸念して個室かどうか聞いていたのに・・・。 個室だと言っていたのに・・・。 残念!!! ま…

BUZZSEARCH-チーズケーキ-

品川出張のお土産に、『BUZZSEARCH』でチーズケーキを買ってきました。 『BUZZSEARCH-チーズケーキ-』 包丁で切りづらく、妻が悪戦苦闘!!! この金色の台紙のまま、四分の一頂きました。 驚きです。。。 フォークを差し込むと『プスプスプス』と音が鳴りま…

トランス状態!!!

息子が、出張から帰ってきた私を見て、最初は誰?て、顔をしていたが、 スーツを脱ぎ捨てた途端・・・ 興奮!!! やっと顔を思い出したのでしょうか?? それとも、スーツ姿が珍しかったのでしょうか??? とにかく、喜びの奇声! 喜びの笑顔! 喜びのダン…

プレミアム エクレア

出張先で、ついつい甘いものがほしくなり、ローソンで買ってしまいました。 『ローソン‐プレミアム エクレア‐』 非常に上品な味!!! チョコカスタードの上に、生クリームがたっぷりと・・・。 スプーンでなければ、食べられません。 上のアーモンドとチョ…

紙コップ!!!

出張先の会社で、コカコーラの自動販売機が設置されていました。 コーヒーやお茶などが、0円で飲めました。 まあ、会社が代金を負担しているのでしょう!!! うちの会社には、もっとちゃっちーいサーバーがあり、種類も4種類。 しか~~し、ここのは種類が…

疲れた~~~ぁ。

3日間の品川出張から帰ってきました。 品川では、京浜東北線と京浜急行線を間違えたり、、、 人の多さに酔いそうになったり、、、 疲れました。 北品川駅近くの踏切を音が鳴って、バーが下がっているのに潜って渡る人がいたり、、、 ホテルの部屋の通気口か…

Windows ムービー メーカー

会社の後輩が、Windows ムービー メーカーを駆使し、すごいムービーを作り上げた。 見せてもらったが、かなり凝っている。。。 音がステレオでかなりきれいに・・・。 彼の部場の、今年の出来事をムービーにしている。 これを作るのに、時間をかけた執念、熱…

ホステージ

TVで『ホステージ』を観ました。 2005年の映画。主役は、ブルース・ウィルス!!! 最初から緊迫した雰囲気に包まれてました。 監督は、明らかに「ダイ・ハード」を意識したはず。 内容的には、「ダイ・ハード」と、あまり変わらない。 それでも、この作品を作…

スタットレス!!!

スタットレスに履き替えました!!! これで、いつでもスキーに行ける!!! が、妻は一言 『雪ないじゃん。。。』 確かに、今はないけれども・・・。 雪は降る。絶対降る!!! と、肝心なスタットレスの空気が足りないような・・・。 空気を入れに、GSへ。…

浴槽でおしっこ!!!

お風呂の中で、息子がおしっこを、、、 気持ち良さそうに、やっていた!! とっさの判断で、体を浴槽の外へ。。。 時すでに遅く、半分は浴槽の中に・・・。 まあ、その後気にせず、浴槽のお湯で体を洗った私でした。 『頼む、大きい方は、しないで!!!』と…

年賀状

年賀状を作成中!!! 息子が生れてから、初めての年賀状。 去年までのシンプルさは、微塵もない!!! 親バカっぷりが、よくわかる年賀状に・・・。 誰になんと言われてもかまいません。 やりきってやる~~~ぅ。 さて、もっと可愛い写真を見つけよう~~…

こすると消えるフリクションシリーズ!!!

『Ink』に、行ってきました。 お目当ては、、、 プリンターのインク。。。 25%OFFとのことで、行ってみたが、、、 バラ売りで売っていたが、セット品はなかった、、、 残念。 いろいろ探していると、、 気になっていた文房具を発見!!! PILOTの『こすると…

プリン

今日は、妻が先輩から頂いた、『若木』のプリンを頂きました。 <― 左をクリック!!! 一口食べて、、、 ウ、ウマイ~~~ィ!! とろりとしているがあっさりとしたカスタードがたまらない。。。 夢中になって食べすすめると、あらわれたカラメル!!! ビ…