辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング

昨日も先週に続いて、ボルダリングに行ってきました。 先週は水曜日まで筋肉痛でしたが、、、 今回はそこまでひどく無い。 前回よりは上達! 息子は、キッズコースではなく、大人のコースを、、、 周りの方々から凄いねと言われて、調子に乗っていました! …

ボルタリング

今日はボルタリング、初体験!!! 沼津のSanny Rockに行ってきました。 私は早々に腕がパンク状態。 自分の体を支えられない状態に、、、 長男はみるみる上達! 子供のコースでは物足りなくなり、大人のコースを、、、 楽しかったです。 もっと体を軽くしな…

ホタル祭

昨日はホタル祭りでした! 源平川に多くのホタルがいて綺麗でした! 息子達はホタルよりも音楽の方が好きなようです。 音楽に合わせて踊っていました! ↓

トイレの蓋

英国研究チームがトイレの蓋を閉めて流す場合と閉めない場合の細菌の飛び散り方を確認したとか!? 何と蓋を閉めないと便座から最大26cmまで細菌が飛ぶ。。。 しかも、ミクロな飛沫は90分経っても浮遊するとか! 流す際は、先ずは蓋を閉じてから!!! ↓

カンフーの達人

息子たちに「ドラゴン・キングダム」を見せてみた。 ジャッキー・チェン氏やジェット・リー氏などが出演している映画。 カンフー映画!!! ジャッキー氏の酔拳 対 ジェット・リー氏の蟷螂拳は見もの!!! 見ている最中、怖い怖いと妻に抱き着いていた次男…