辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

データ通信専用のSIMフリー 2,483円/月

会社からの帰りの電車で、会社の後輩から有用な情報を・・・ 1年間使い放題で利用できるデータ通信専用のSIMカード!!! 一カ月当たり、2,483円! かなり経済的! しかも、ドコモのFOMAを利用したデータ通信! プロバイダ利用料金無料! モバイルWiFiルー…

栗きんつば、くりは奈

小布施堂で母が購入した『栗きんつば』と『くりは奈』を帰ってから頂いた。 いつもは予約を入れておかないと買えない代物だそうだが、ショーケースに1時間でご用意できますと書かれていたので、母が即注文。 さすが母!! まず、頂いたのが『栗きんつば』!…

雷滝

小布施に行った帰りに近くの『雷滝』に行ってきました。 小布施から車で、30分。 山田温泉の方向に車で行き、山田温泉を通り過ぎてさらに県道66号を山奥に向かうと道沿いに、駐車スペースが・・・ この滝は、名前通りに豪快!!! 息子もびっくりしてい…

朱雀再び!!!

今年も、『朱雀』を食べるため小布施に行ってきました。 小布施は、観光地になっており、葛飾北斎さんの美術館もあり、なんとマンホールは・・・ さて、目的の小布施堂に到着して、びっくり!!! 混んでいる。。。 これは、もしかして食べられないか? と心…

シェ・イリエ-ニューヨーカーチーズ-

肝心なケーキについて、書き損じていた。 シェ・イリエで購入した残りのケーキ、『ニューヨーカーチーズ』。。。 チーズの濃厚さがたまらない。 土台に塩が効き、さらに砂糖の塊をちりばめて食感を与えている効果で、、 チーズの甘みが引き立っている。 うま…

シェ・イリエ

久々に『シェ・イリエ』で、ケーキを買ってきました。 私の中では、かなりオススメなケーキ屋の一つ!!! 朝頂いたのが、『MM』と『リリィ』! まず、頂いたのが、『MM』! 『MM』は、上のチョコレートスフレが甘いのですが、、、 下の土台が、その甘…

ほうとう鍋

笛吹からの帰り、『ほうとう不動』に! 自分の中では、ここのほうとう鍋が一番美味しい!!! 三連休と言うこともあり、かなりの混みよう。。。 まあ、いつものことなんですが・・・ ここには、鍋の種類が一つしかありません。 それだけ、自信があるからでし…

笛吹ワイン

今日は、山梨へ行ってきました。 目的は、『笛吹ワイン』のワイン造り体験!!! 今回で、三回目。。 息子は、初めて! 内容は、まず、ブドウの食べ放題!!! 息子は、笑顔で食べてました。 こんな笑顔はなかなか見られません。 しかし、なかなか多くのブド…

バイキング!!!

今日は、職場で飲み会! 職場での飲み会は、久しぶり。。。 新人歓迎会以来でしょうか。 今日のお店は、『洋蘭飯店』!!! しかも、バイキング。 値段は2500円! でもって、プラス800円でビール飲み放題! ついつい食べすぎました。 店内は、中華料…

防災訓練

今日、会社で防災訓練が行われた。 東海地震が起きた想定。。 が、色々と連絡を取るのはPHS。。。 ハッキリ言ってい、地震が起きた後にPHSは使用できるのだろうか??? 訓練も、、、ダラダラ。。。 これで、実際の地震が起きた時に対応できるのだろう…

チロルチョコ

チロルチョコを食べました。 宮崎にちなんだチョコ。。 『紫芋たると』と『日向夏みかん』。。 個人的には、『日向夏みかん』がおいしかった。 さっぱりとした味で、中のグミの感触がたまらない。 いやー、こういうのに弱い。 ついつい、買ってしまう。。

キンドルが来た~~~!

キンドルが、やっと届きました。 少しいじってみましたが、画質が良いです。 目が疲れない!! 辞書としては、Oxford Dictionaryが入っており、英英辞典としても使える。 ネットもタダで使える模様。。。 ただ、検索が日本語でできないので、何かいい方法が…

妻の一族

妻の実家に行ってきました。 妻の弟夫婦が、実家に行くということで、、、 最初の計画では、その名目だったのですが、実は台風の影響で、東名が封鎖になった際、弟夫婦はうちに来ました。 そこで、生まれたばかりの女の子にも会いました。 平日の朝だったの…

プレミアム 栗と芋のロールケーキ

会社からの帰り、ローソンによって、久々に買ってしまいました。 『プレミアム 栗と芋のロールケーキ』。。。 栗と名が付いていたもんで、買ってしまいました。 妻と半分。。 味は、、、 なんか中途半端。。。 栗なのか、芋なのか、どちらかに絞った方が良か…

今日、駅に向かう最中、放送が、、、 噛みつき猿が、近所に潜んでいるため気を付けてくださいとのこと!!! いやー、怖いです。 猿を部屋に閉じ込め通報をくれた人には、懸賞金20万円。 しかし、部屋に閉じ込めたら、部屋の損害賠償のほうが、高くつく。 …

お気に入り!

息子のお気に入り!!! 日曜日に、トイザらスで購入してきました。 かなり気に入ったらしく、朝から乗っています。 ハンドルの下に電子ピアノが付いている。 きちんとドレミファソラシドの音が出る。 しかも、ピアノや木琴?などの音にもできる。 何曲かメ…

言葉!!!

最近、息子が、意味を分かっているのかわかりませんが、、、 「パパ」と「ママ」を使い分け始めた。 段々、言葉を覚え始めました。 「バイバイ」、「靴」など。。 子供の成長は、早い!!! しかし、水は「ぶっ」、牛乳は「ぎゅ」。。。 まだまだです。 でも…

ルンバを使用して、、、

ルンバは、やはり凄かった。 買い物に出かける際、ルンバを動かしてみた。。。 帰ってみると、充電装置に戻っている。 さすがに動かして、二日目なのでごみもそれほど吸っていないと思いきや・・・ 凄い!!! ほこりや髪の毛・・・ 一日でこんなに、、 いつ…

ルンバ 537 購入!!!

ネットで購入した『ルンバ537』が届きました。 早速、動かしてみました。 妻は、『凄い!!』の連呼。。。 私も妻も、平日は仕事で掃除をする暇がなく、、、 また、子供がよく咳き込んでいるので、購入を決意!!! これで、子供の咳が治まれば、よいので…

寝るだけダイエット

会社の方々の中で、最近、『寝るだけダイエット』が流行っているとのこと。 やり方は簡単! 円柱の上に寝るだけ。 自分の知る限り、テレビで放送されていた。 確か、とにかく寝ているだけで痩せるらしい。 腕を動かしていると、なお良いとか。。。 それを実…

新キンドル注文

新しいキンドルの注文をしました。 何でも、出荷は9月6日! かなり、人気があり、なかなか届かないと思っていたら、意外とはやいかも・・・ キンドルは、YouTubeで色々と使い方がのっており、妻と見ていたら、、、 妻がほしいと・・・ なんか、また…