辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久能山東照宮!

今日は、『久能山東照宮』に、、、 妻が出産間近なのですが、、、 未だ生まれる様子が無く。。。 久能山東照宮を登ることに、、、 妻のご両親も一緒に、、、 かなりいい運動に、、、 これで、元気な子が生まれてくれば良いのですが!!! 行先:久能山東照宮…

ガラスのようなテレビ!

一枚のガラスのようなLEDテレビ!!! フィリップスから販売! 壁に立てかけて使えるとか。。。 見た目は、、、 かっこいい! 高画質グラフィックで、Wi-Fi経由でPCなどと接続可能。 バックライト搭載で、背面の壁に画像に合わせて変化。 まるでアート! 安…

間違えを教えてくれる!?

書き間違えると振動して知らせる電子ペン『Lernstift』!!! つづりや文法が間違っているとペンが振動する。。。 ペンには小型コンピュータとLinux、モーションセンサーを内蔵し、手書き認識技術を搭載! 夏に発売予定だとか!? まるでドラえもんの世界で…

週6日制復活!?

公立中高校の週6日制が復活するかも!!! 文部省で話し合われている! まあ、良いのでは。。。 自分の時は、土曜日も学校だったし、それが当たり前だし! 息子も大変だなぁ。 ↓

クレジットカード

メインのクレジットカードを変更。 今までは、オリコのカードを使ってましたが、、、 還元率の変更や旅行保険が無くなるなど、、、 魅力が無くなった。。。 そこで、色々と調べた結果、、、 ジャックスカード、『リーダーズカード』が我が家には合っている!…

桜公園!!!

今日は家族で、『桜公園』に、、、 御殿場にある公園で、富士山のふもと。。。 三島は桜が満開でしたが、、、 御殿場は、まだまだ、、、 これからが楽しみです。 公園は、新しく遊具も満載! ローラー滑り台、アスレチックなど。。。 息子は大はしゃぎ!!!…

桜!

今日は三島大社に、、、 桜!!! 満開! 人が多い。。。 皆、見に来ており、息子の保育園の友達に何人も遭遇! 皆さん考えることは、一緒ですねぇ! ↓

サーバーテロ

韓国で大変なことに! サイバーテロ。。。 銀行、テレビ局などのサーバーがダウン。 いつ復旧するかわからないとか。 ウイルスは前もって仕込まれ、同時に作動したとか。 日本は大丈夫か!? ↓

海は広いぞ!!!

今日は家族で千本浜公園に! 別の公園の駐車場に車を停めて、、、 千本浜公園まで歩いて、、、 息子にとって、初めての海!!! 鳩やカモメ、鳶など多くの鳥が! 息子は走って、追いかけていました。。。 楽しんだ後、沼津港大型展望水門『びゅうお』に、、…

ラセール

今日のランチは、『ラセール』! 日曜日に予約して行ってきました。。。 注文していたのは、いつものフルコース! 飲み物をいつもの『ビオナーデ』にしようと思ったら、、、 売り切れ。。。 今回は、イタリア産の飲み物に! スッキリしていて微炭酸で美味し…

千本浜公園

今日も、有給! 今日は部場の有給取得促進日!!! 息子を保育園に送って、、、 久々に、妻と千本浜公園に。 今日は晴天。 富士山もバッチリ! 海風が気持ちよく、暑かった! 明日は、息子と来ようかなぁ。。。 ↓

タージマハール

昨日、ランチをしようと、色々と行きましたが、、、 店が替わっていたり、、、 結局、タージマハールに。 旨かった! 息子が居なかったので、辛さ2に!!! もっと辛くても良いかも! ↓

ワイパー

今日は、会社の休み! 特にやることもなかったので、、、 オートバックスに!!! 最近、どうも運転席のワイパーの調子が悪かったので、、、 よく見ると、ゴムが劣化して、、、 ちょっとグレードの良いものに交換! すると、、、 気持ち良い!!! 何だった…

裾野運動公園

裾野運動公園に行ってきました。。。 残念ながら、大きな滑り台は安全点検の為、滑れず。 しかし、息子は滑り台より、サッカーボールの方が楽しいらしく、自分も良い運動をさせられました! 帰りに、丸亀製麺に、、、 息子は、いつもの薩摩芋の天ぷらとかし…

ハードワイルド

Rootsから新しい缶コーヒー! 思わず、買ってしまいました。。。 もっと苦いものをイメージしていましたが、、、 でも、美味しかったです。。。 ↓

名前、、、

最近、保育園で手紙が流行っており、、、 皆、字の練習を。。。 息子も字の練習をしており、、、 自分の名前を書けるように!!! 簡単な本も自分で読めるように! 成長が早いなぁ! 自分も頑張らねば。。。 ↓

日本平動物園

息子に、「雪山行きたい!」と昨日言われたのですが、、、 スキー場情報を見ると、予想気温が19℃!!! 暑すぎる! 息子に他の所をに行かないかと尋ね、、、 『日本平動物園』決定!!! 今朝、8時半に出発し、、、 到着!!! また、色々と改装されてい…

タッチパネル!

会社で、スマホのタッチパネルは何を認識しているのかとの質問が、、、 調べてみました。。。 ほとんどのスマホなどのタッチパネルは、静電容量式いう方式。。。 タッチパネル上に微弱な電気を流し、電気の膜、電界を作る。指などの電気を通す物体でタッチさ…

英語教材!

妻が、、、 英語教材を購入。。。 息子とお腹の中の胎児用だとか、、、 CDとDVD。。。 自分も聞きますかぁ。。。 ↓

車山高原スキー場!

今日は、一人で車山高原スキー場に、、、 快晴!!! 富士山も見えた! 雪質も最高!!! ただ、暑くて、、、 2時には雪がシャリシャリに、、、 楽しめました! 帰りにいつもの、、、 ↓