辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

タラバガニとアブラガニ

昨夜、『タラバガニ』を頂きました。

弟妻のご両親が実家に送ってきたもので、北海道産!!!

うまい!!!

北海道に3年間住んでいたときには、良く飲み屋で蟹を食べていましたが、、、

最近は、メッキリ蟹を食べる機会も減り・・・

ところで、以前テレビで『タラバガニ』と偽物?『アブラガニ』の見分け方をみました。

甲羅の中央の突起の数が、『6つ』と『4つ』の違いから判断できることを覚えていましたが、

ネットで調べてみると、、、

色々、見分け方があるようです。

昔、飲み屋で食べていたのは、『タラバガニ』だったのだろうか???

多分違うんだろうな~~~。

かなり安かったし。

今回は、『本タラバ』でした。

うまし!!!

 ↓ 調べたサイト 下をクリック!!!

タラバガニとアブラガニを簡単に見分ける方法