辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すだち酎!

妻が徳島の出張で買ってきたお土産。。。 『すだち酎』を飲んでみました。 香りが抜群!!! 最初ストレートで飲んでましたが、、、 アルコール度20%。。。 酔いすぎるとまずいので、、、 炭酸で割って、頂きました。 美味しい!!! いやー、この風味に…

日本平動物園

今日は、息子と二人で『日本平動物園』に行ってきました。 テレビで、紹介されていたので混むことも懸念。。。 また、天気も気になったのですが、、、 息子にせがまれていたので・・・ 朝、7時半に出発! 開園、9時ちょっと過ぎに到着!!! 正直、全然混…

欠陥品。。。

ブログのスマートフォン用アプリが更新! 更新することで、使いやすくなると思いきや・・・ いくつかボタンが反応しない! 再インストールもしたのですが・・・ 欠陥品である。 品質管理はどうなっているのか??? ちょっと使いづらくなってしまった。 アッ…

太陽の雫!!!

弟から内祝いとして頂いたゼリーの詰め合わせ!!! その真中に位置するのが、トマトゼリー。。。 かなり気になっており、やっと頂きました。 濃厚なトマト。。。 しかし、サッパリとした甘味!!! 岡山県産の桃太郎トマトを使用しているらしく、種まで入っ…

息子からの要求事項!!

昨日、息子の夕飯が一段落し、テレビをつけると・・・ 日本平動物園の特集が、、、 塙親子が自由研究のために、調査していた。 息子は、釘付け。。。 キリンやゾウ、ライオン、サイ。。。 見終わると、「動物園行こうねぇ!」 このテレビを見せる前から、今…

寿命1ヶ月!?

蝉の寿命と言えば、地上に出てから、 「一週間!」。 と、思い込んでいたら、、、 なんと、「1ヶ月!」。。。 どうもセミを捕まえて、飼育すると、一週間しか寿命がないことから、間違えて認識されているらしい。 1ヶ月となれば、昆虫の寿命として、決して…

自転車に左一方通行規制!

自転車にも車と同様に、 左一方通行規制が・・・ 自転車専用の道路を用意するとか。。。 ヨーロッパのようになるのか??? 違反すると違反金を取られるとか。 実現化のうなのかを疑ってしまう。 ↓

中国版新幹線

ニュースで中国版新幹線の話題が、、、 穴を掘って、新幹線を埋めている映像が、、 日本では、あんなに堂々とはまずやらない行動。。。 日本では、まず起こらない事故だとか。 安全システムが働き、衝突前に止まるとか。 世界一のスピードを求めるあまり、安…

寝相。

昨日、寝ようと寝室に向かうと、、、 自分の布団に、息子が、 しかも、横に、、、 息子の布団と自分の布団は、妻の布団を挟んでいるのに、、、 おかげで、寝るスペース見つけて寝ることに、 夜中に、息子に裏拳を食らった! 脇腹が、、、 ↓

扇風機の新機能!?

以前、会社の方が購入した扇風機が横ふりだけでなく、、、 縦ふりが購入した扇風機についていると言っていた。 海外製だからと、、、 その時は、笑っていたのですが・・・ なんと最近の扇風機は、エアコンと合併して使うことを考慮して、縦ふり機能があると…

足痛。。

昨日、走り込んだら・・・ 今日、左足に痛みが、、、 筋肉痛とは違い、、、 歩くだけで、なんか違和感が、、、 いきなり、走りすぎたか。 もう少し、ゆっくり走り込むべきだった。 今度はペースを落として、、、

生まれて二週間。。。

会社の同期の家に出産祝いを届けに、、、 生まれて二週間。。 ちっちゃい!!! こんなにちっちゃかったっけ??? 二年前のことをすでに思い出せない。。。 しかし、どちら似だろうか??? なんとなく夫似。。。 いやー、うちも二人目頑張らなければ。。。

見学会。

土曜日に、ミサワホームの見学会に参加!!! 実際に住んでいる方の家や売り出し中の家など5物件を見学。。 実物を見せられると、、、 良いところ、やなところが見えてくる。。。 ミサワホームさんはいろんな会社の物件を見てくださいとのこと。 自信を持っ…

会社のお祭り

金曜日は、会社のお祭りでした。 自分の担当は、金魚すくいならぬ、『スーパーボールすくい』。 金魚をすくうときに使用する『金魚すくいポイ』を使って、スーパーボールをすくうゲーム。。。 一回、50円。 一人、最大10個まで。。。 何度か試しましたが…

回復の兆し!

今朝は、息子の体温は37.4℃。。。 寝室から、行進する様に歩いてきて、、、 妻に直行。 かなり回復したためか、 朝から遊んでいた。 やっぱりこうでないと! まだ、完全ではないが、、、 確実に、回復している。。。 いやー、ちょっと一安心です。 ↓

冷房か、ドライか?

エアコンには、冷房のほかに、ドライ機能が大抵ある。 今まで、頭ごなしにドライはお金がかかると思っていた。 しかし、設定温度と機種によるようだ! グレードの高いクーラーは、ドライにしても温度を一定に保つようになっているため、電気を使う。 しかし…

台風。

今回の台風は、、、 自分は、あまり被害に会わなかった。 今日は曇ってはいるが、所々で晴れ間が、、、 それにしても、涼しい!!! 明日も、これくらい涼しいと助かるのですが、 暑いんだろうなぁ。。。 ↓

またもや発熱。

夜中に、妻に起こされた。 息子が、高熱。 アイスノン用意。 しかし、いやがる息子。 冷蔵庫から、解熱剤を取りだし、、、 いやがる息子に、、、 どうやら落ち着いたのか、その後はすやすや寝ていた。 早く治ってくれるのを、祈るのみ。 金曜日に会社のお祭…

体調悪し。。。

会社から帰ってくると、、、 息子と妻が、廊下に、、、 一体何があったのか。。。 どうやら、息子がまた吐いてしまったようだ。 明らかに、体調が悪い。 廊下でグッタリ。 咳がでており、咳き込んだ勢いで吐いてしまうようだ。 かわいそうなぐらい、元気がな…

元気!?

息子が熱を出したため、午後有休を使って早退。。。 帰ってくると、息子は、、、 元気!? だが、やはり体調が芳しくないようで、、、 いつもより、良く寝ている。。。 熱は下がったので一安心!!! 明日は病児保育か、、、 保育園か、、、 悩みどころ・・・

発熱。

今朝、妻に起こされた、、、 息子が久々に発熱。。 朝、飲んだ水をすべて吐き出してしまった。 熱は、38.4℃。 週末、遊びすぎたのか? 今日は午後休使って帰ろうかな。。。 ↓

なでしこ優勝!!!

なでしこジャパンが優勝!!! 今朝の新聞は、ほぼなでしこジャパン。。。 しかも、すべての新聞で、、、 日経でさえも、 他国でもこの優勝という偉業を讃えている。 凄い! 一点取られても取り返し、また、一点取られても取り返す。。。 この粘り強さ!!!…

ライドオン・キャリーオン!!!

テレビを見ていたら、気になる商品が・・・ その名も『ライドオン・キャリーオン』! キャリーバッグに取り付けることで、ベビーカー変わりに!!! 使える!!! トレイテーブルを付けることも可能! なんと、キャビンアテンダントの方の発案だとか!? ワ…

画像検索!

Googleで画像検索ができるように、、、 なかなか使えそうな。。。 まあ、始まったばかりの機能なので、検索能力はまだまだでしょうが、、、 今度、試しに使ってみよ。。。 【システム】Google画像検索 【WEB】http://www.google.co.jp/insidesea…

大渋滞!

昨日、コストコに出掛けようと、準備をしていたが・・・ 訳あって、目的地を大宮公園に、、、 が、行くまでに大渋滞! 本来、30分位で着くところが、1時間半。。。 何度も妻に大宮公園で何かやっているから帰ろうと言っているのに、聞く耳持たず、、、 結…

ケーキ

妻のお母さんが誕生日。。。 ケーキを買うため、近場のケーキ屋を検索。。。 見つけたのが「CABO」!!! もともと別の場所にあったらし、、、 東浦和駅から近い場所。。。 ケーキを4つ購入。 全部、旨かった。 大人の味付け。。。 甘過ぎず、しつこ過ぎず…

最強!!!

妻の実家に来ている。 妻の妹の家族が、アメリカから帰ってきているためもあるが、 男の子が二人。。。 長男の誕生日がうちの息子と数ヵ月しか違わないためか、、、 意気投合。。。 はしゃぎまくり! 朝から起こされた、、、 最強のタッグ、誕生である!!!…

レディー・ガガさんが徹子の部屋に・・・

レディー・ガガさんが「徹子の部屋」に出演。。。 その時の服装が、、、 たまねぎ衣装!!! 奇抜というか・・・ これはファッション!? 自分にはちょっとついていけない次元に、、、

チョコレートで体温上昇&ダイエット

テレビを見ていたら・・・ なんとチョコレートを食べると、5分後に体温が上昇するという実験がやられていた。。。 温度は人により個人差があると思われるが、、、 チョコレートにより、血糖値が上がり、また、カフェインによる血液循環の向上により、体温が…

ライフネット生命

TV

先程、カンブリア宮殿を見ていました。 今回は、ライフネット生命の社長と副社長が出演。。 社長は、元日本生命でキャリアを積んだ出口治明氏。 副社長は、ハーバード大学でMBAを取得した岩瀬大輔氏(35歳)。 年の差、28歳。 ライフネットの売りは、…