辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋味

今日は、ちょっとリッチに、、、 秋味!!! いやー、うまい! やっぱり、ビールでしょう!!! 暑いときには・・・ 生き返る!!! ↓

スター・ウォーズが法定通貨に!!!

なんと、島国ニウエで、映画『スター・ウォーズ』の登場キャラクターをあしらったコインが法定通貨なるとのこと。。。 ニウエは人口約2000人。 英連邦諸国との関係が深く、コインの裏にはエリザベス女王の肖像が刻印。 1枚、2ニュージーランドドルで流…

Facebookとの連動!

最近、Facebookに登録。。。 折角なので、ブログとの連動ができないか、設定してみました。 利用したのは『My Blog Posts』アプリ!!! Facebookの検索で『My Blog Posts』と入力。 すると、アプリがでてくる。 設定…

携帯の保護フィルムが、、、

今朝、起きると携帯が、、、 保護フィルムがズレているではないか。。。 すぐに貼り直したが、、、 ホコリが・・・ 買い直すかな。。。 ↓

マスクメロンクリームパン!?

スーパーで気になる商品が、、、 自分の好きなブランド。。。 ヤマザキパンの薄皮シリーズ!!! いつも購入するのは、、、 つぶあんぱん!!! しかし今回見つけたのは・・・ マスクメロンクリームパン。。。 妻に、買う際、『絶対美味しくないよ。』と言わ…

Facebook!!

Facebookに最近登録したら、、、 中学や高校の友人がアクセスしてきた。 最初、名前を見ただけでは誰だったか思い出せなかったが、、、 相手のプロフィールを読むと、徐々に昔の記憶が、、、 いやー、懐かしすぎる!!! 恐らく、登録していなければ忘れたま…

気になって、、、

CMで気になっていたBOSSの缶コーヒー。。。 コンビニで売っていたので、購入してしまった。 さて、お味は、、、 コーヒー!? あまりにも風味が感じられない。 コーヒー飲料を購入したのかと確認してしまった。。。 自分には、かなり物足りないコーヒーでし…

テーマ終了飲み!

これからテーマ終了の飲み会に、、、 自分は分析部会長として、テーマに関わったが、、、 はっきり言って、なにもしていない。 テーマがある程度推進しないと、私の部署は関わらない。 結局、部会と飲み会だけ。 良いのだろうか、こんな立場で会社のお金で飲…

最近のお気に入り!!!

息子の最近のお気に入りは・・・ 恐竜の模型と人形。。。 ティラノサウルス! 木の模型は、100円ショップで購入。 リアルな人形は、西松屋で99円で購入。 よく遊んでいます。 まさか、こんなに喜んでくれるとは。。。

喫煙全面禁止!!!

ロシアでタバコが全面禁止に向かっている! 何でも、ロシアの人口の17%がタバコによる影響で病気になり亡くなられているとか!? タバコ消費大国、第三位のロシア!!! 他国はどう対応していくのだろうか??? ちなみに、消費大国は、中国、英国、ロシアに…

コストコ新三郷店!

コストコ新三郷店に、行ってきました。 妹夫婦がアメリカのコスコの会員のため、入場料はかからず。。。 妻の実家を出たのが、15時半。 約一時間で到着。。。 平日の夕方にもかかわらず・・・ この混みよう! 土日には、まずこれないのではないだろうか!…

浦和

昨日から、妻の実家に、、、 妻の妹夫婦と子供二人、弟夫婦と子供一人。 大集合!!! 今日は、近場の大宮公園へ行ってきました。 小さな公園もあり、息子もオオハシャギ!!! 子供たちが歳が近いため、いつも以上に興奮! 昼は焼肉屋に、、、 いやー、疲れ…

嬬恋高原つつじの湯

今日は、『嬬恋高原つつじの湯』に行ってきました。 息子が生れてから初めて!!! 久々の温泉です。 息子にとっては、初の温泉!!! いつもは、穴場的な温泉だったのですが、、、 今日は混んでいた!!! こんなに人がいるのをはじめてみました。 さて、こ…

コーヒーゼリー!!!

お袋に、これ美味しいよ! と、出されたのは、コーヒーゼリー!!! 最初、なんだかわかりませんでした。 お皿に移して、食べてみると、、、 かなりの弾力があり、口の中でコーヒーが表に出てきて、、、 美味い!!! いやー、こんなコーヒーゼリーがあると…

軽井沢アウトレット!!!

軽井沢のアウトレットに行ってきました。 予想通り、混雑!!! 車を駐車するのに混雑が・・・ 駐車場は広いので駐車はすんなり。。。 今回の目的は、、、 会社に行くためのカバン。。。 ハッキリ言って使い過ぎで、、、 ボロボロ。。。 色々見て回っている…

iPad2、凄い!!!

今日から、有給。 来週丸々休みます。 正月以来の両親と再会。。。 息子は、ミニチュアダックスフントに会えた喜びで興奮!!! はしゃぎまくりです。 両親の新しいおもちゃ、、、 iPad2を触らせていただきました! 何よりスピードが早い。 サクサクと快適。…

使える機能!!!

会社で有用な情報を、、、 なんと携帯のメールアドレスを知らなくても、電話番号でメールが送れるとのこと!!! まあ、普通じゃないかと思った方もいると思うのだが、、、 確かに、今まで同じ契約会社では送れたが、、、 なんと、二ヵ月前くらいから、異な…

井岡一翔 VS ファン・エルナンデス戦

井岡一翔氏の初防衛戦!!! 興奮しました。 4ラウンドまでは互角かなぁと思っていたら、、、 8ラウンド・・・ 挑戦者ファン・エルナンデスが両鼻から鼻血。。。 苦しそうだった。。。 しかし、12ラウンドまで戦いは続いた。。。 今回の試合で、井岡一翔…

ブルーレイレコーダー、買い時!?

パナソニックから、ブルーレイレコーダー『DIGA』の新モデルが発表された。。。 注目しているのは、リモコンに新搭載された「エコ待機ボタン」!!! 待機時消費電力を最小の約0.03Wに抑える節電機能が搭載されたことだ! 予想通り、待機電力を抑えた商…

放射能測定器!?

会社で、同僚の方に、「放射能測定器で何かいいものを知らないか?」と聞かれた。。。 子供が自由研究で、測定してみたいらしい。 これまた、凄い発想!!! さすがに、そんなもの知らなかったので、、、 調べてみました。 ハッキリ言って、自由研究で使う程…

鮫って、、、

鮫って、交尾をする魚なんですねぇ! 知りませんでした。 魚類=交尾はしない。と、思い込んでいました。 鮫の漢字の由来にこんな意味があったとは、、、 ↓

富士宮やきそば、海外進出!!!

8月21日、ニューヨークのイベントに、、、 なんと、富士宮やきそばが出店されるとか!? 日本のB級グルメが、世界のグルメに・・・ 今後の富士宮やきそばがどうなるか! 目がはなせない!!! ↓

火星で水が流れている!?

NASAが、火星上で気温の高い数ヶ月間、水が流れている可能性があることを発表。。。 論文は、科学誌Scienceに掲載。 NASAの探査機が撮影した火星表面の画像を、米アリゾナ大学の研究チームらが分析した結果。 火星の春の終わりから夏にかけて…

任天堂3DSが値下げ!!!

任天堂が任天堂3DSを値下げ!!! 営業損益が377億円の赤字。 また、3DSの売れ行きかんばしく無いためだろう。。。 値段を下げて、ソフトの売れ行きで稼ぐ方向展開。 果たしてどうなるか!? 任天堂の快進撃は、今後どうなるか!? 経営陣の手腕の見物である…

サザエさんの視聴率と株価の深い関係!?

サザエさんの視聴率と株価市場に深い関関係が、、、 なんと、視聴率が高いと株価市場が低迷。 その逆も・・・ 「サザエさん」の視聴率が高いということは、外出せずに家で夕食をとっていることの証拠。 これが個人消費の低迷につながり、景気にも影響。。。 …

ポーチュラカ!!!

息子が保育園からもらってきたポーチュラカ! 元気に育ている。 ペットボトルに水を入れてセットすると、チョロチョロと水が出てくれる。 楽チンだ! ついでに、ミニトマトでも育てようかな。 ↓

東芝、携帯事業から撤退!?

今日、ニュースが、、、 なんと、東芝が携帯事業から撤退するとのこと。。。 REGZA Phone は、どうなってしまうのか? 親父の携帯が、確か REGZA Phone 。 携帯の開発をしないとなると、それらの経験をパソコンで生かすこともできない。。。 次のパソコン買…

地震!!!

先程、大きな地震が、、、 とうとう来たかと一瞬覚悟を、、、 しかし、すぐに地震が止み、テレビを見ると震度4。。。 なんともなくて、良かった。。。 次に、頭によぎったのは、、、 今日実験に使った、実験器具を実験台の上に・・・ 恐らくメスシリンダー…

パソコン復活!!!

パソコン復活!!! ビックリしました。 先程のプツンという音。。。 どうやら、熱がこもりすぎて電源がシャットダウンした模様!!! しかし、いろんなデータを外付けに動かさないとと再確認。。。 いやー、良かった。。。

パソコンが・・・

先程までパソコンを使っていたのですが、、、 プツンと音と共に画面が・・・ 再びスイッチ押しても何とも言わない、、、 かなり熱いので、逝ってしまったのかぁ??? ちょっと後から試してみるが、、、 泣きそうです。。。 ↓