辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えれめんトランプ

今日、会社で回覧で回ってきた雑誌に、、、 気になるトランプが! その名も『えれめんトランプ』!!! 元素周期表がカードに、、、 化学同人から出ている。。。 価格は、 ¥1,890。 かなり気になります。 面白いのかなぁ??? これなら周期表も簡単に覚え…

公園めぐり

今日は、息子とまずは『桜公園』に、、、 滑り台やターザンなどで息子は遊んでました。 昼食の後は、、、 『御殿場中央公園』に、、、 ここでも、ターザンを何度も、、、 また、サッカーボールで遊びました。。。 いい公園ですねぇ。。。 帰りは、爆睡の息子…

使えるサイト!!!

息子のために、日本地図のぬりえを探していると、、、 下のサイトを発見!!! 小学生の学習教材 【ちびむすドリル】 なんと無料のくもん式のようなサイト!!! 算数や英語、社会などの問題がA4サイズでダウンロードでき、印刷してドリル的な扱いが、、、 …

日本地図

息子が最近、地図に目覚めた。 埼玉や新潟、大阪など大体の位置関係を把握! ちょうど良いタイミングで、親戚から、、、 日本地図のパズルを頂きました。。。 息子はハマッていて、何度もやっている。 中に入っていた地図をコピーして、色塗りも!!! 良い…

GoPro

ニュース番組で『GoPro』などのアウトドア用のビデオカメラの紹介が、、、 最近、WEB上で動画を載せる頻度が高まり、売れているとか。。。 自分もスキー用に欲しいなぁ。 防水機能もあり、夏にも良いですねぇ! 欲しいなぁ! ソニーの商品も紹介されており、…

タイヤ交換

今日、やっとタイヤ交換を、、、 タイミングが合わずに今までやれず。 アパートの4階からタイヤをおろして、、、 交換。 再び、4階にタイヤをあげる。。。 疲れました。。。 ↓

色付け

今日は、息子と陶芸の色付け! 前回作った作品に、、、 自分は、今回コップを、、、 息子は恐竜やウルトラマンの顔など、 出来上がりが、楽しみです! ↓

コンポタージュ

ガリガリ君のコンポタージュを食べてみました。。。 一口食べて、、、 自分には合わない。 なぜこれを商品化したのか??? 一度食べれば、もういいかなぁ。 ↓

遠足

今日は、親子遠足。 妻が次男の面倒を見なければならなかったので、、、 自分がいくことに。。。 今回は、『修善寺虹の郷』に、、、 到着すると、他の園児達が一杯。。。 日にちを合わせたのか??? 午前中は、ウォークラリー。。。 ご飯を食べて、午後は遊…

長寿世界一!

またもや日本は、長寿世界一! 女性が、平均寿命86歳。 男性が、79歳。 凄いですねぇ。。。 20年以上首位! でも、男性の平均年齢が1歳下がったとか。。。 ↓

スパイ道具!?

GoogleからGoogle Glassが発表されてますねぇ!!! まるでスパイ映画! 眼鏡のようなPC!!! 凄い! 気になるなぁ。。。 商品:Google Glass WEB:http://www.google.com/glass/start/ ↓

解体!?

今日、いつものように『スーパーマム』に行くと、、、 マグロの解体ショーが、、、 凄い!!! はじめて見ました! スーパーでやっているとは、、、 毎月1回やっているとか!? 今まで、何度も来ていますが、初めての経験!!! 思わず買ってしまいました。…

何て読む?

今日は、研修のため出社。 『メディカルライティング』研修。 その研修で、『&』について書かれていた。。。 何て読むか知ってますか? 自分は今まで「アンド」だと思っていましたが、、、 正解は、「アンパサンド」! 知りませんでした。。。 ↓

偽装「羊肉」!!!

中国でネズミやキツネなどを原料とする偽装「羊肉」が問題に、、、 米ヤム・ブランズが展開する火鍋専門店チェーン「リトル・シープ」に出荷されていたとか、、、 死んだ動物の肉を混入させたり、不法な化学物質を混ぜていたりしたケースもあったとか。。。 …

御殿場市中央公園

『日本庭園鉄道』を後に訪れたのが、『御殿場市中央公園』!!! 広大な芝生広場、大きなアスレチック遊具!!! 息子も大興奮! ターザンは、6歳からの遊具ですが、これが息子のお気に入り!!! 一人で楽しんでいる!!! 一緒にやっていた小学生の男の子…

蒸気機関車!!!

『日本庭園鉄道』に行ってきました。 昨日、ネットで周辺の情報を収集していたら、見つけました。 しかも、月に2回、毎月第一・第三日曜に行われる『運転会』!!! 私有地に、45mmゲージ、3.5インチゲージ、5インチゲージと三種類の線路がきれいな庭の中を…

富士西公園

今日は、『富士西公園』に、、、 息子は、車の中で爆睡。。。 駐車場は混んでおり、駐車するのに一苦労。。。 息子を起こし、公園へ。 遊具や広場が充実! 息子も大満足!!! 大きな子もいて、小さい息子にはちょっと危険だったか。。。 軽く負傷していた。…

本城山公園

昨日、『本城山公園』に行ってきました。 戦国時代に、北条氏が築いた城が由来だとか!? この公園の山頂展望台からの眺めは最高です。 山頂まで登るのは、ちょっとした運動ですが、、、 駐車場近くにはアスレチックがあり、息子と追いかけっこ、、、 結構疲…

お宮参り!

お宮参りに、三嶋大社へ。。。 まだ、産まれて間もないですが、、、 妻の両親いる間に行ってしまおうと、、、 朝から早くに行き、独占で対応していただきました! 有休取ったかいがありました。 朝は雲っていましたが、お宮参りでは日がでてきて、天気にも恵…