辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活保護。。。

生活保護。。。 芸人さんのお母さんが生活保護を受けているニュースが続きますねぇ。 芸人さんが悪いわけではなく、生活保護を受けられるかどうか、審査する側が悪いのに、、、 税金を使っている役所の管理体制に問題があるのでは??? まあ、これから制度…

異文化研修!

異文化研修に昨日、今日と参加。。。 講師の方は、カナダ人とアメリカ人。 色々と外人の考え方など学びました! アメリカ人がメールのccは基本使用しないことや仕事の考え方など。 面白かったっです!!! ↓

お土産!

新神戸駅でお土産を買ってきました! 息子には、新幹線の箸。。。 喜んでくれましたが、あまり使ってくれていないような・・・ そして、観音屋 チーズケーキ!!! オーブンで温めると上のデンマーク産のチーズがとろけて、いい香り! 面白いチーズケーキを…

神戸出張!!!

木曜日から土曜日まで神戸に出張! 日本薬剤学会に参加! 色々と情報収集。。。 聞きたいことを色々と、、、 大きな収穫です。 会社の方と、ビリヤードにも。 いやー、何年ぶりでしょうか? 完全に腕が落ちて、、、 ちょっと悔しかった! いやー、疲れました…

歓迎会!!!

今日は歓迎会でした。。。 新人が二人。 まあ、年齢は27歳ですが、、、 いやー、良いですねぇ。。。 若いって! 片方は酒を結構飲んでいたので明日に影響ないか心配です。 まあ、新人のうちは良いです! ↓

Windows8!?

米マイクロソフトのお偉いさんが、、、 Windows8は2012年の後半に出すことを発表しましたねぇ。。。 会社では、やっとWindows7になったばかりだというのに、、、 まあ、今回も駄作ではないかと勝手に思っています。 駄作がでて改善し、…

金環日食、続!!!

今朝、金環日食が観察できず、出社。。。 会社に着いてすぐに、晴れ間が見えはじめ、、、 太陽がかけている様子が、バッチリ! かけはじめと終わりを見れたので、良しとしますか! 次は、いつなのやら!? ↓

金環日食!?

金環日食。。。 妻に叩き起こされて、空を見上げると、、、 太陽がかけ始めている!!! が、それ以降は、、、 雲隠れ。。。 お台場では、、、 テレビで感動をいただきました。。。 ↓

陶芸&バラ園!!!

今日は、陶芸に!!! 息子が生れてから初めて! 息子は、かなり楽しそうでした。 粘土遊びを喜んでました。 息子がいきなり、「新幹線作って!」無茶ぶりを・・・ とりあえず、作りましたが、どうなることやら、、、 自分はお皿を作りました。 息子の手形入…

運動会!!!

昨日は、妻の会社の運動会!!! 息子がお菓子拾いに参加! 普段走るのがはやいのに、なぜか運動会などでは本気で走らず。。。 しかし、お菓子をゲットして嬉しそうでした。 その後は、息子が参加できる競技がなく、、、 弁当食べて、帰りました。 ちょっと…

男性用・・・

なんと男性用のブラジャー、スカートに続き、、、 男性用のパンストが、、、 暑がりの自分には理解できませんが、、、 高級ブランドからも販売されているとか!? 会社ではいてる人見たことないなぁ。。。 まあ、見ても見ぬふりするでしょうけど・・・ ↓

雷!!!

帰宅時に、なんか一瞬明るくなったと思ったら、、、 雷!! 音もなく、遠くの空で、、、 家に入り、10分もしない内に、豪雨! 助かった! しっかし激しい雨も一瞬。。。 不安定な天気ですねぇ。。。 ↓

トラブル!!!

会社でトラブル。。。 換気ダクトが動いておらず、修理して稼働させたとたん、、、 溜まっていたススが、、、 分析機器が、真っ黒に! ウーム。。。 最悪です。 分析機器が無事か気になります。 そんな中、妻から電話があり、、、 会社でトラブルがあり、お…

痩せすぎの時代は終わり!?

ファッション雑誌、ヴォーグ。。。 この雑誌のお偉いさんが、発表!!! 今後、痩せすぎていたり、若すぎるモデルと契約をしないとのこと。。。 確かに、病的に痩せすぎてると、不健康のイメージが強いですしねぇ。。。 そんなモデルの服を着てもらいたいと…

飲み会!

今日は、飲み会でした。。。 ユニット飲み! 新人が、加入。 28歳。 若いなぁ。。。 いやー、良いですねぇ。 若いって、、、 自分もまだまだ若いつもりですが、、、 世間では、中年でかねぇ。。。 しかし、安かった。 飲み放題、食べ放題で2980円。。。 不思…

ブルーレイレコーダー

買ってしまいました!!! ブルーレイレコーダー! ブルーレイディーガ DMR-BRT220-K! パナソニックの最新モデルの中でグレード的には一番低いのですが、、、 うちの家には、十分な機能! カメラやビデオで取った動画を今まで処理できず。。。 しかし、この…

焼き肉パーティー!

今夜は焼き肉パーティー!!! 食べましたぁ。。。 肉、ソーセージ、新玉ねぎ、もやし、、、 腹一杯です。 たまには良いですねぇ! しかし、折角温泉行って来たのに、、、 シャワーを息子と浴びました。 ↓

滑り台&温泉!

今日は、朝から玄関を掃除! 特にすることもなかったので、、、 裾野運動公園に。 滑り台が復活しており、大にぎわい! 一度、息子と滑りましたが、、、 持ってきた段ボールの強度が低く、尻が痛い! 息子は二回目をせがみましたが、尻が、、、 妻に変わって…

スタットレス

やっと、今日スタットレスタイヤをノーマルに、、、 四階からタイヤをおろし、、、 取りかえ。。。 疲れました。 四階からの上げ下げが腰に・・・ お店に保管してもらおうかなぁ。。。 でも、勿体ないなぁ。。。 ↓

ルンバが、、、

会社でもルンバが活躍! この間、会社のルンバの充電池が逝かれて、、、 新しいものをネットで探していると、、、 価格.comで古い型のルンバが、値下がり! 安いものでは、3万以下の物も!!! もう一台あっても、、、 まあ、邪魔かぁ。。。 ↓

断層!?

富士山東麓の地下に活断層が、、、 つまり、私が今住んでいる所。。。 何でも、この断層が動けばマグニチュード7級の地震が、、、 しかも、山体崩壊も起こる可能性が、、、 うーむ。。。 なんだかなぁ。 将来、どこに住もうか??? ↓

アスパルテーム!?

疑惑のアスパルテーム!? 人工甘味料でガム、飲料水、アイスなどに多く含まれる。。。 しかし、毒性があるなどして長年、FDAが認可しなかった。 FDAは結局認可したが、、、 裏の事情があるとかないとか。。。 まあ、FDAがそんなに甘いところではないことは…

TULLY´S COFFEE!

お気に入りの缶コーヒー。 TULLY´S COFFEEから新しい缶コーヒーが、、、 香りが良いですねぇ。。。 最近、濃い味が好きで、、、 美味しいです。 ↓

仮面ライダー

昨日、マクドナルドのCMを見たら、、、 ハッピーセットのオモチャが『仮面ライダーフォーゼ』!!! ハッピーセットを二つ。。。 フォーゼを二つゲット!!! 息子は大喜び! ずっと、「遊ぼ!」の連呼。。。 疲れました。 ハッピーセットにもう一つ、、、 …

帰宅!

新潟から帰ってきました。。。 渋滞を気にして、朝4時に出発。 中央道に入った所で、若干込み合いましたが、渋滞にもはまらず、、、 今回のGWはイベント満載で、楽しかったです。。。 春スキー! 金沢旅行!! 弟家族も久々に会えました!! 弟家族の子供の…

とんかつ太郎!

昨日、夕飯にとんかつ太郎に!!! 子供の頃、スキー帰りなど、よく行っていた定食屋。。。 味も旨いし、ボリュームもあり、安い!!! いやー、旨かった。 息子も、気に入ったようで肉を食いまくっていた。。。 豚汁も!!! 旨かった! ↓

九谷茶碗まつり!!!

昨日は、金沢最終日!!! 三日目! 『九谷茶碗まつり』に。。。 雨も上がり、晴れていました。 妻は、以前会社の新人研修で来たらしく、二度目! 何やらいろいろと購入していました。 九谷焼の湯飲みが、、、 100円だったりと、激安!!! 和太鼓や高校生の…

金沢二日目!

金沢、二日目!!! 今日は金沢観光! まずは、兼六園。 見事な松に感動! 次に、金沢城跡。。。 腹も空いたので、、、 近江町市場で、海鮮丼! ウニが旨かった! 腹ごしらえも済ませ、武家屋敷に、、、 庭がすごく風情があり、落ち着きました。 ちょっと感…

金沢!

初、金沢!!! 金沢エクセルホテル東急に宿泊。。。 チェックインした後、居酒屋に、、、 『たかじ』に、、、 焼き鳥が旨い! 刺身も、、、 菊姫の原酒が良いですねぇ!!! 買って帰ろうかな。。。 ↓

五箇山!

今日は、五箇山に! 合掌造り! 罪人が、流刑の地! 世界遺産! いやぁ、感動です。。。 ↓