辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーチパン

息子にせがまれスーパーで購入。。。 食べてみると、、、 しつこい甘さと重い味。。。 これは息子も食べないだろうなぁ。 自分が全て食べるはめになるなぁ。。。 ↓

プラレール!!!

息子のため、今日もマックに行き、パッピーセットのおまけプラレールをゲットしようと、、、 しかし、プラレール完売。。。 二軒目まで行きましたが、、、 結局、かなり人気があったみたいですね!!! 隣の子供も、「ここも完売だよ。」と叫んでいた。 皆考…

再び!!!

妻が、静岡で用事があるということで、、、 妻を静岡まで送り、その間、息子と二人で『日本平動物園』へ。。。 今回は、ウサギを膝に置いて、触ったり。。。 最初は、怖がっていましたが、、、 慣れてくると、ウサギに頬をくっつけたり。。。 面白かった!!…

デロリアン復活!?

バック・トゥ・ザ・フューチャーで有名なタイムマシーン。 『デロリアン』が復活! しかも、電気自動車として!!! 乗ってみたいが、日本円で750万円前後。 高いなぁ。。。 いつ、空を飛ぶデロリアンが誕生するのか!? 楽しみだ!!! ↓

アンパンマンは・・・

アンパンマンは、元々人だった。 しかも、中肉中背のおじさん。 『十二の真珠』という本に記載されている。。。 実際この本をてにしたことはないが、、、 あんパンを配る設定はかわらない。 しかし、ソフトクリームの方がいいとか、子供たちからの扱いは微妙…

衝撃!?

TV

テレビで、、、、 なんとガンダムの『アムロ行きます!』というセリフが、実は、、、 全43話中、一回きり!!! 第21話で喋られただけ! 衝撃。。。 名台詞で、何度も発声したと思っていたら、、、 ビックリです。

てくてく!

今日は、『てくてく』に、、 児童施設で室内に遊ぶスペースが、、、 息子は、おおはしゃぎ!!! 滑り台や三輪車など。。。 こんな施設が、三島にもあれば良いのに、、、 楽しかった。。。 ↓

栗きんとん!

弟夫婦からお土産が、、、 六花亭の『栗きんとん』!! こんな商品知りませんでした。 生菓子のためお取り寄せができないとか! 食べてみると、美味い! 栗の風味が、口の中に広がる。。。 いやー、美味です。 それ以外のお菓子も、、、 六花亭はこんな詰め…

実家に!!!

実家に来ました。 朝、4時に出て、到着。。。 今回は北海道に住む弟家族が来るというので、、、 家には、なんとMacBook Airが、、、 触ってみると、その良さが、 操作がはやい、そして画質がきれい! また、薄くて軽い!!! 自分も買おうかなぁ。。。 ↓

勇姿!

昨日、息子は遠足! 妻も参加して、サファリパークへ。。。 かなり楽しんできたようだ! 妻が撮った写真の中に、、、 息子の勇姿が、、、 なんと、ヘルメットをかぶり、馬に乗っているではないか! しかも背筋が伸びていて、様になっている。。。 驚きました…

ふじもりラーメン

昨日、夕飯に三島駅南口から東にできたばかりの『ふじもり』へ!! 結構、混んでおりなんとかカウンターに、、、 麺と野菜大盛無料にひかれて「ふじもりラーメン」を注文。。。 少し待つと、、 想像以上のもやしの量に驚きです。 まずはスープ。。。 豚骨醤…

声優陣が一新!?

ルパン三世の声優陣が一新! ルパンと次元はかわらず! 石川五ェ門と峰不二子、銭形警部が、、、 衝撃だ!? 銭形警部がかわるのは痛い! 好きだったのになぁ!!! ↓

喫茶店が・・・

三島南口からすぐの唯一の喫茶店、、、 ニュートンが閉店。 そして、後にできたのが、、、 白木屋。。。 なぜ、三島には喫茶店がないのか!? モスもつぶれたし!!! スタバできないかなぁ。。。 ↓

ワニ100匹!?

タイで大洪水! 大変なことに、、、 いろんな日本企業が犠牲に、、、 再稼働するのに、時間とお金がかかるだろう。 そんな心配をしていたら、、、 もっと深刻な心配が、、、 動物園のワニが100匹、逃走!? あの洪水に、ワニが、、、 考えただけで、、、 ワ…

夕飯!?

今日の夕飯は、、、 いつも気になっていた弁当屋。 いつも人が、、、 必ず、人が、、、 良い機会なので、チャレンジ!!! 分かったことは、、、 ボリュームが多く、美味しい! 値段もお手頃! 応対も良い! 良かったです。 息子が意外と食べていた。。。 ま…

ダイナモ ラジオ!!!

イトーヨーカドーで、災害グッズを見ていると、、、 発見したのが、『ダイナモ ラジオ』! 電池不要、ラジオも聞けて、一分間の手回しで約30分のライトが・・・ その上、スマートフォンの充電も・・・ 価格も、¥1900円。。。 購入してしまいました。 …

SWOT分析!?

研修で、SWOT分析を、、、 難しいです。 企業の強み(Strength)、弱み(Weakness)、機会(Opportunity)、脅威(Threat)を考える。。。 自社の内部状況と自社を取り巻く外部環境を考えつつ。。。 もう少し、経営学を学んでみようかな!?

研修!

今日は、研修! 昨日、出社して宿題を、、、 内容は、所属部門の業務内容、自分の強み、弱み、会社での経歴、自事業の環境の変化、特徴などを書いてくるもの。。。 就職活動のようだ!! さて、一体どんな研修なのやら・・・ 何かよい情報を収集できるのか!…

集会!!!

今日、会社の同僚と同期と集まり、3家族で食事を!!! 同僚の家に集まりました。 食事は、焼き肉と焼きうどん! なかなか美味しかった。 息子は最初こそ、一人で遊んでいたが、、、 徐々に打ち解け、同期の子と意気投合! 下の家の方に迷惑がかかるのでは…

運動会!

今日は、息子の運動会でした。 入場行進では、元気よく! すぐ後に行われた体操では、、、 全く体操せず、しまいには座り込む。。。 やな流れが・・・ 何もできなかった、去年と一緒か!? 駆けっこでは、、、 妻がポジションが悪いと言って、ゴール近くに行…

iPhone4s料金

iPhone4sの料金体系が、発表されましたねぇ。。。 ソフトバンクとauを比較すると、、、 24ヶ月利用時の月額コストでは、、 ソフトバンクの方が安い。。。 大体、500円。 ソフトバンクは、いろんな手段で、auに顧客を取られないように必死!…

スティーブ・ジョブズ会長の訃報。。。

スティーブ・ジョブズ会長の訃報。。。 びっくりしました。 偉大な方が、、、 いろんな著名人が、悔やみの言葉を、、 アメリカのアップルストアには、ファンが押し掛けたとか。。。 あらためて、凄い人だと教えられた。 ↓

iPhone4s!?

auからiPhoneが出ることが正式発表された。 しかし、当初騒がれていた『iPhone5』ではなかった! 『iPhone4s』! 見た目は、何も変わらず、スペックの向上のみ。。。 果たして、auはどんな料金体制で、、、 電波状況は、、、 auのAndroid製作会社の反応は?…

栗の皮むき。。。

今日、息子にご飯を食べさせながら、、、 栗の皮むきを、、、 妻が、お湯につけて、取り出したものが、ザルに入ったままになっていたので、、、 包丁で剥きました。 が、中々疲れました。。。 後々、もっと簡単に剥く方法がないのかと調べてみると、、、 あ…

今日は如何に!?

今週は、妻の仕事関係上、息子の迎えを自分が担当。 昨日は、夕方ぐらいから先生方に、 「ママがいい。」と懇願していたらしい。 自分が迎えに行くと、号泣。 「ママがいい。パパ嫌い。」 どっと疲れが、、、 折角、仕事を早々に切り上げたのに、、、 家にか…

チョコエッグ!!!

『チョコエッグ』を発見!!! 大学院時代に、ハマったお菓子である。。。 当時は大学生協で売っており、おまけは動物のフィギュア! 結局、亀三体以外は捨ててしまった。 今思えば、残しておけばよかった! 息子のために・・・ 今回見つけたのは、、、 新幹…

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

山梨の帰りをいつもとは違い、、、 富士の方から帰ってきました。 富士山を一周したことに、、、 途中、道の駅が色々とあり、なかなか名所を発見!!! 白い馬や羊の放牧など、見所満載! 次回、これを目的に遊びに来ようと思いました。 今回は、息子が熟睡…

ぶどう狩り&ききょうや工場見学

今日は、山梨へ!!! ぶどう狩りに、、、 御殿場付近は、雨が降っており、不安でしたが、、、 強行。。。 山を越えると、晴れていた!!! そして、いつもの『笛吹きワイン』に到着! 時間無制限でぶどうの食べ放題! そして、一人一房持って、ぶどうを踏ん…