辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

充電!!!

出張先などで困るのが、、、 スマホの電池の減り! 気付いたら、電池が切れそうになっていたことも、、、 AMAZONで買ってしまいました。。。 色々と見てたのですが、他のものはすぐに壊れたと言う書き込みが多く。。。 これにしました。 約2回もフル充電でき…

珈琲豆

北海道の六花亭で購入した『珈琲豆』!!! ほろ苦く、この苦さがたまりません。 一袋、70円と値段お手頃!!! 珈琲好きの方は、是非! WEB:http://www.rokkatei-eshop.com/eshop/commodity/00000000/10413/ ↓

ふらの雪どけチーズケーキ!

北海道で買ってきた『ふらの雪どけチーズケーキ』を頂きました。。。 一言、旨い! 冷凍していたので、固いまま頂きましたが、美味しい! 買ってきて良かった。。。 以前、TVで見て気になっていたので、、、 崩れていなくて良かったです。 また、北海道行っ…

キャナリィロウ!

今日は、妻のリクエストで キャナリィロウに、、、 道がやたら混んでましたが、なんとか到着。。。 17:20に着き、まだ始まっていませんでしたが、すでに客が二組。 息子は二歳なので、タダ! ハンバーグやピザ! 美味しかった!!! このお店にいくと、いつ…

六花のつゆ

北海道で買ってきたお土産!!! 六花亭の『六花のつゆ』を食べてみました。。。 甘いお菓子と思いきや、、、 ボンボン! 息子も、、、 自分には、美味しかったのですが、、、 息子はすぐに吐き出し、牛乳をがぶ飲みしていました。 まさか六花亭でボンボンを…

出張で、、、

今回の札幌出張は、依託先でのデータチェックと施設見学。。。 安定性試験、無菌試験のチェック、まあ特に問題なく。。。 施設は凄い! 入り口は静脈認証! 分析機器の多さ。。。 温度コントロールできる光安定性試験器!!! タンパク製剤もワクチンも試験…

札幌出張!

出張で札幌に、、、 泊まるのは、学生の頃、建築されていくのを見ていた、、、 JRタワーホテル日航札幌!!! 夜景もキレイです。 折角なので、学生の時によく行った、、、 クラーク亭。。。 学生の頃は、コンビニの上、2階にあったんですが、、、 聞くと、…

インド料理タージマハール

妻のリクエストで『インド料理タージマハール』に、、、 初めての店!!! 中に入るとお香の香りが、、、 ランチメニューをオーダー。。。 感想は、旨い! ナンがこれほど美味しく感じたのは初めて! 息子の食べっぷりが凄かった。。。 カレーも、、、 息子…

BOSSガム!

コンビニで、、、 BOSSガムを発見!!! 最初は味と香りががあってまだ良いのですが、、、 味が薄れると、、、 いやー、不味い! よく商品化したなぁー。。。 二度と買いません。 話の種にお試しあれ!!! ↓

理科系の作文技術

会社で本が1人一冊配られた。。。 なつかしい!!! 学生の時に購入し、二冊目。。。 内容は忘れてしまいましたが、、、 また読むかぁ。。。 しかし、理科系シリーズ今後も増えるのか??? ↓

プラネタリウム!!!

今日は、プラネタリウムを見に、、、 箱根の里に、、、 10:30から、30人位しか入れない小さなプラネタリウムですが、、、 息子には、良かったようです! 30分間真剣! 50円でこれだけ楽しめれば良いです。。。 また、行こ! 行先:箱根の里 Web:http://www.…

東京出張!

昨日は東京出張! 気になる弁当を買ってきました。。。 旨かった! 仙台駅の牛タンを思い出してしまった。。。 ↓

オバマ氏二期目!

オバマ大統領が再選。。。 これからの4年が気になります。 何をやっていくのか!? アメリカ、チェンジしていくのでしょうか!? ↓

コクまろ炭焼珈琲

BOSSから、新商品。 コクまろ炭焼珈琲が、、、 名前にコクを明記するだけのことはあります。 一口含むと口の中に珈琲の風味が、、、 良いです。 若干、甘すぎるのが気になりますが、、、 旨い! ↓

琥珀エビス!

今日は、琥珀エビスをいただきました! 生ビールは旨い! 炭酸がそれほど強くないので、非常に飲みやすい。。。 色も良いです! ビール最高!!! ↓

ここまで・・・

最近、音声入力がスマホで良くやるのだが、、、 認識がイマイチ! 自分の発音が悪いのか!? そんな中、『音声認識ソフト ドラゴンスピーチ』を発見! 気になります。 でも、会社では使えないなぁ。。。 皆が使っていたら、五月蝿くて、仕事に熱中できないだ…

長伏公園!

今日は、息子と長伏公園に、、、 お子さんを連れた家族が多かった。。。 遊具が揃っていて、よい公園です。 息子は何度も滑り台を滑っていました! かなり気に入ったようです。 また、来たいですね。 ↓

ロイヤルプレッソ

TULLY´Sから新しい缶コーヒーが、、、 美味しいです! ただ、もっとコーヒー感が味わえる方が好きなんですが、、、 ↓