辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5は・・・

auから、iPhone5がでるとかでないとか・・・ しかし、あのドコモですらできなかったことをauができるのであろうか??? auにすることで、本当にiPhone5での電波状況が良くなるのだろうか??? ハッキリ言って、怪しい!!! まあ、自…

ジェダイ!?

スター・ウォーズを調べていたら、、、 面白い動画に遭遇! ちょっとご紹介。。。 猫がジェダイに! なかなか面白い! 調べていると犬のジェダイも発見!!! こちらのほうが、ストーリー性があって面白かった。

チーム異動。。。

昨日、リーダー会議の後、呼び出された。。。 何の話かと思いきや、、、 チーム異動を言い渡された。。。 現部場には、チームが二つ。 特にどうと言うことはないのだが、、 より申請に近いテーマ。。。 分かりやすく言うと、より市販に近いテーマを扱うチー…

コーヒープリン&ゼリー

スーパーで購入したコーヒープリンとゼリーを頂きました。 プリン派の私とゼリー派の妻で、頂きました。 まず、コーヒープリンですが、香りが良いです。 口の中に含むとなめらかにとろける。 一口食べると、香り、苦み、コクが広がります。 たっぷりのカラメ…

大仁牧場

今日は、近場の淡島に行こうと8時に出発。。。 しかし、台風の影響で淡島に入れない、、、 9月一杯、ダメとのこと。。 そこで、超穴場、大仁牧場に行くことに。。。 途中、県道19号沿いにある地場産品直売場によって、農作物と食料をゲット!!! そして…

台風の爪痕!

今日、ワイン踏みのため、山梨に向かおうと、、、 8時に出発。。。 しかし、国道246号が渋滞。。。 どうやら、事故渋滞。。。 素早く、行先を変更。 『町立中川温泉ぶなの湯』へ行くことに、、、 途中、道の駅ふじおやまへ。。。 ここで、野菜や昼飯を購…

花火!!!

今日、花火をやりました。 すべてもらい物の花火。。。 保育園やいろんなところでゲットした花火を全部やってしまいました。 息子は、最初こそおどおどしていましたが、、、 テンションが徐々に上がってきて。。。 いやー、あっという間に全部やってしまった…

停電!

昨日、外食から帰ってくると、、、 家の地域だけが停電。。。 アパートは真っ暗。 以前購入したランタンをセット。 明るい! 息子に手回しで電気が付く、懐中電灯を持たせたら、、、 『探検、探検!』とはしゃいでる! 息子が元気で何より。。。 今回の停電…

台風!!!

台風、凄かった!! 会社で18時に雨がやんでいたので、帰宅。 後輩に送ってもらいました。 送ってもらっている途中、、、 妻から電話。。。 息子の迎えに行けなかとの事。。。 後輩に無理を言って、保育園に。。。 迎えに行くと、息子一人。 申し訳ない。。…

一体何を考えているのか?

昨日、会社で人事異動発表された。 今回は、自分も知っている方が、、、 名古屋に異動。。。 他の方からの情報では、異動後中途採用者が、、、 なんと10月から来るとか。 上層部は、一体何を考えているのか!? 今いる社員を自分達で育てられないからと言っ…

疲れた。。。

昨日、参加した物件のバスツアーで紹介された裾野伊豆島田。。。 走ってみました。 今日は、天気が良く、絶好のランニング日和。。。 ちょっと、遠いかなと思ったのですが、実行。 走ってみると、、、 かなりの距離。 到着したときには、汗だく。。。 止めて…

バスツアー!

昨日、ミサワホームのバスツアーに参加!!! 現在、建築中の家を二軒、新築を1軒、築4年の家を1軒見てきました。 以前、見学させていただいた同じコンセプトの家を拝見しましたが、、、 以前と違う!!! リビングの作り方を変えるとこんなにも違うのか…

スター・ウォー ズⅣⅤⅥ。。。

スター・ウォー ズⅣⅤⅥ。。。 見ちゃいました。 今日は、時間があったので、、、 一人で、堪能!!! 以前購入した、DVDを見返してしまった。 いやー、凄いクオリティー!!! 昔の映画とは思えない完成度! 面白かった!!! スター・ウォー ズⅠⅡⅢも見た…

太陽が二つ。。。

二つの太陽を持つ太陽系外惑星がNASAが発見! まるで「スター・ウォー ズ」の、惑星「タトゥイーン」! スカイウォーカーの古里!!! いやー、宇宙人はいるのか!? ↓

大変なことに・・・

昨夜、洗濯すると、、、 何やら、付いている。。。 ゲルのようなつぶつぶが・・・ 洗濯ものを洗濯機から取り出すと、、、 紙パンツが、、、 体調が悪かったので息子に久々に紙パンツにしていたのですが、、、 風呂に入る際に、自分の身につけているものを自…

ドラクエ10

ドラゴンクエストの10作目の発売決定! あのRPGの先駆者がとうとう10作目! しかし、今回は売れるのか? 発表の翌日に、株価が下がった。 あまり期待されていないようだ。。。 Wiiから出るようだが、本格的なオンラインゲーム。。。 これが原因であろうか!…

栗ほうじ茶!

『栗ほうじ茶』!!! 栗好きには、、、 買わなければならない商品!!! 飲んでみました。 うーむ、どうやってこんなに栗の風味を出したのか??? 妻の感想は、「栗なくてもいいんだけど。。。」 この意見に、私も納得! 普通のほうじ茶の方が美味しいかも…

防災訓練!!!

今日、会社で防災訓練がありました。 外に出て、待つこと40分。 いやー、暑かった。 皆、汗をかいて大変。 いざ本番の時には、、、 この訓練役立つのか??? まあ、やらないよりは良いのですが、、、 役割を決めてますが、何人か出張などで抜けると、、、…

回復の兆し!

今朝、息子の体温は、、、 39.5℃!!! 妻が病児保育に預ける前に医者に診ていただいたが、、、 風邪とのこと。。。 しかし、今回出された薬、抗生物質が効いたとのこと。 寝る前には、36.0℃まで下がり、元気!!! まだ、油断できませんが、、、、 …

元気がない。。。

息子の元気が戻らない。。。 かなり熱が高い。 座薬を投与してやると6時間は元気を取り戻すのだが、、、 薬の効果がなくなると、、、 とたんに、グテッとなる。 心配なのだが、、、 近づくと、『ママがいい~。』!!! うーむ。。。 何もできない。。。

白らら!

お土産に買ってきたのは、、、 『白らら』!!! 見た目が、気になりました。 チーズケーキと言いながら、ザルに入っている。 食べてみると、、、 ふわふわ。。。 しかし、チーズケーキという割には、チーズ感が足りない。。。 ヨーグルトケーキといった方が…

元気!?

昨日とは、変わって、、、 元気な息子。。。 しかし、体が熱い! 熱も38.0℃。 なぜ、こんなに元気でいられるのか??? 食欲も回復。 問題は、咳。。。 かなり酷く、声が、、、 薬を飲んで、寝ました。 薬を飲んでないと、咳で目を覚ましてしまう。 でも…

ママがいい~。。。

昨夜、家に帰宅し、就寝前。。。 息子が、咳。。。 どうやら風邪。 夜中に、妻にたたき起こされ、冷蔵庫から座薬を、、、 熱がひどくうなされている。。。 朝起きると、薬が効いているためか意外と元気。 しかし、次第に薬の効果がなくなると・・・ 横になっ…

千葉出張三日目!!!

今日も昨日からのセミナーに参加。。。 今回はどちらかというと、分析機器の扱い方、特徴について学んだ。 最新の分析機器など、、、 素晴らしいが、、、価格が高すぎる。 一億円の機器を紹介されても・・・ でも、有用です。 使える。 いやー、うちの部署で…

千葉出張二日目

今日は、東邦大学に。。。 結晶・Cocrystalのスクリーニングや結晶多形などの情報収集。。。 医薬品開発において非常に重要。 しかし、マニアックすぎて、教科書にものっていない。。。 情報は、セミナーなどに参加して集めなければならない。 今回のセミナ…

和とら

今日の夕飯は、、、 ラーメン。 ホテルから近場の『和とら』! 注文したのは、黒とらスペシャル! 見た目、背脂こってりでこてこてかと思いきや、、、 魚介とんこつであっさりとした味。 背脂の旨味と鰹の風味が口に広がる!!! スープがおいしい。。。 麺…

千葉出張。。。

今日は千葉に出張。。。 明日も明後日も、、、 今日は、毎年行われる分析展!!! 分析機器メーカーが集まり、最新技術を報告する。。。 今回の目的は、、、 粉末X線機器の情報収集。 来年度、購入を狙って、、、 三社に絞りましたが、これからの選択が難し…

ハマる!!!

ハマっている物!!! それは、、、 パピコ。。。 購入しておいた、『抹茶ラテ』。。。 抹茶の苦味が効いて、ほどよい甘さ。。。 美味い!!! 期間限定のため、いつまで売っているやら。。。 また買いたいけど、もう売っていないのだろうなぁ。。。

お迎え!!!

今、息子のお迎えのため電車の中。。。 今日も、「ママがいい。」と泣かれるだろうな~ぁ。 と、考えながら、、、 どうやって、ご機嫌をとるか??? やっぱり、ジュースかな~ぁ。 寝る間際には、「ママは?」とまた泣かれるだろうなぁ。 考えるだけで、汗…

どうする???

今日は、土地情報を聞きにミサワホームに・・・ 色々と話を聞いていると、、、 段々、何が良いのか分からなくなってくる。。。 正直、今住んでるアパートが、徒歩で三島駅まで15分。 しかし、土地情報を聞くと30分はかかる。 うーむ。。 土地を見ても心…