辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い!

御殿場アウトレットに! 目的は靴。 結構色あせて、、、 購入したのは、何時もの、、、 色が気に入って! その他には、、、 ワイン!!! ワインはよく分かりませんが、、、 合計9本! 後は、買う気は無かったのですが、、、 出張用のカバン! 今までは、就…

越後ビール

スーパーで面白いビールを、、、 美味しかったです。 少し高いですが、、、 ↓

今日は朝から雨! 台風が近づいていてどこにも行けず。。。 それでも、発注していた机が届きました。 息子は大喜び! 早速、自分の荷物を移動! 誰に言われた訳でもないのに、、、 これだけ喜んでくれれば嬉しいですが、、、 どれだけ勉強するやら!? ↓

運動会

昨日は、息子の運動会! 保育園最後の運動会!!! 色んな出し物が、、、 その中でも、竹馬が凄かった! クラスで2人だけが後ろ向きで竹馬に! 周りからもどよめきが!!! リレーではアンカー! 抜けそうでしたが、タスキが解けてしまい、、、 2位でしたが…

大阪出張

新しい部署にまだ実異動していないのですが、、、 いきなり出張。 固体NMRについて聞いてきました。 自分の以前の印象は、結晶多形が出た際に粉末X線で区別できない時の最後の砦と言ったイメージでしたが、、、 今は固体NMRで構造決定まで、、、 探索研究を…