辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズバーガー!

今日、出社。 ランチに有楽町のビバリーに! チーズバーガーを頂きました。 肉が肉肉しいので食べ応えが良かった。 美味かったです。 ↓

購入してしまった!

携帯をずっと更新しようと色々と調べていたら、1年前にでた製品が30%off! 中国で最新の携帯とどちらにしようか悩みましたが、また、ちょっと想定よりも高かったですがスペックに惹かれて購入してしまいました。 Xiaomi Poco F4 GT! ハイエンドの「Snapdrag…

誕生日!

昨日は次男の誕生日! 早いもので、10歳。。。 今日は昨日と打って変わって晴天。 先ずは、図書館に行って本を借り、その後ケーキ屋に。 どうやら明日から値上げを5から30円するようでしたが、今日はギリギリセーフ! 私が選ん だのは、『苺のタルト』! 次…

45w充電器!

Elecom の45w充電器が届きました! Thinkpadを充電するために、45w対応の物を購入! 中国では、45wは需要が無いようで、売っていなかったので、日本のamazonで購入。 2600円と高めですが、コンパクト42×35×35mmで、軽量69gなので外出時に重宝します! 45wで…

100W対応c-typeケーブル

やっと届きました! Toockiのc-typeケーブル! 0.5mは車の中で使用するために、2mはたまに1mでは距離が足りないことがあったので、、、 2つで712円! これで、ケーブル関連は充実しました(笑) ↓

40Wの充電器

またまた、充電器! Toockiの40W、デュアルusb c-type! この充電器でthinkpadのPCが充電できるのではと期待したのですが、、、 やはり45Wないとthinkpad は充電できず。 とは言え、40Wでこのコンパクト、素晴らしい! 良い物を手に入れました。。。 これで1…

ワイヤレスイヤホン

耳の穴を塞がないとの事で、世間から注目されているワイヤレスイヤホン! "ambie"のバッタ物が届きました。 音も問題なく、音声も電話していて不自由ない。 本物は1万7000円。こちらは、1800円程度。 まあ、この金額でこの性能ならOKです! バッタ物が流行…

30Wの充電器

30Wの充電器が届きました! VOLTMEの製品!!! て、誰も知らないでしょうが 3.1cmのサイコロ形に、コンセントが付いているタイプ。。。 重さも41gとめっちゃ軽い。。。 しかも、会社のPCはこれで充電が出来てしまう。 普通はPC用には45W以上あったほうが良…

登山!?

今日は長男が友達と富士急ハイランドに行ったので妻と次男で日守山に軽い登山に行って来ました! 結構、疲れましたが、景色が良い! 残念ながら、桜は風のせいなのか、結構散ってました。 しかし、風が気持ちよかったです! 帰りに明太パーク! 初めて行きま…

鮎壺の滝

今日は散歩に鮎壺の滝へ。 桜も咲いていて、綺麗です! 行く途中にある稲荷神社は、桜満開! 散歩には良い気候でした。 ↓