辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曲がる携帯!

曲がる携帯! 夢のような商品の試作品が発表された。。。 ノキアの商品で、ねじったりできる。 ディスプレイの耐久性が格段に向上!!! 凄い。。。 市場に出るのはいつか? 気になります。。。 この技術の発展を考えると、2,3年後の家電が、、、 いやー、凄…

10円玉!?

昨夜、いつものように洗濯。。。 そして、最近頻発するエラーで止まってしまった。 エラーは、脱水工程における洗濯物の片寄り! しかし、今回の洗濯物の量は少ない。 明らかにおかしい! 故障なのか??? いつも脱水の際にエラーが起きるので、、、 思いき…

ジャーゴン!?

今日、会社で『サチる』という言葉が話題に、、、 ある方が、多用。。。 『サチる』は『saturation(サチュレーション)』=『飽和』の略語。 化学屋さんが使う単語。。。 許容値をオーバーしているような状態を指します。 このような研究者や技術者が会話す…

プラレール

今日は、息子のクリスマスプレゼントを購入!!! 色々とリサーチした結果。。。 息子は、Nゲージとプラレールとで迷っていましたが、、、 プラレールに自分で決めました。 『ライト付D51まがレールベーシックセット』を¥2980で。。。 今からクリスマス…

ビックリ!!!

今日、会社帰りにコンビによると、、、 「お疲れ様です!」 誰だと思いきや、後輩。 以前の部署の、、、 なんと、引っ越ししたとのこと。 婚約者と一緒でした。 いやー、良い知らせを聞けて良かったです。 ↓

勝手に、、、

今日、夕方、寝ていたら、、、 息子が何やらやっていた。。。 昼に購入したドーナツを! 勝手に食べていた。 しかも机で、、、 飲み物を飲んだ際、溢したらしく、服を着替えようとしていた。 目がはなせません。。。 ↓

勝った!

バーレーンに勝った! 2:0で! ついついサッカーを見てしまった。。。 小雨が降っていたためか、パスの精度がいまいち。。。 ちょっとハラハラしました。 相手のキーパーのキックは、ちょっとやばっかた! ボールが良く飛ぶなぁと感心。。。 勝って良かった!…

ちょっと違うなぁー。。。

息子が寝る前にお絵かき。。。 すると「アンパンマン描いて」と言われたので、、、 描いてあげると、、、 「カレイパンマンも描いて」とのこと。。。 描けないというと、駄々をこねる。 仕方がないので、描いたら・・・ 「ちょっと違うなぁー。。。」と、、…

著作権は!?

昨日、ニュースで中国の問題が、、、 あの東京ラブストーリーを完全コピー!? 全く許可をとっていないらしい。 しかも、勝手にフジテレビのロゴまで入ってる。。。 他にも、iPhone のコピー商品も、、、 CMでは、iPhone との比較を行い安さを全面アピール!…

御殿場アウトレット

今日は、御殿場アウトレットに、、、 前にもこのブログで紹介した裏道で、10時半位に到着! 全く混まずに入れました。 今使っている、財布のチャックが壊れてしまい・・・ 数点見ましたがデザイン重視で、実用性が無いような。。。 結局、買えず。。。 妻は…

疲れた。。。

今日は、朝から電話会議。。。 しかも、、、英語。 英語が嫌いな自分には・・・ その後も、先方から届いた英語で書かれた作業手順書を和訳。。。 疲れた。。。 ↓

抹茶コーヒー!?

会社帰り、、、 無性に甘いものが買いたくなり、、、 行きつけのファミマに。。。 色々見て、、、 シュークリームを購入。。。 この値段でこのクオリティーなら満足! そして、一緒に買った缶コーヒーが、、、 ジョージアの宇治抹茶入りコーヒー。。。 何で…

あの悩みは一体・・・

土曜日に、ミサワホームの方から、土地の紹介を受けた。。。 今まで色々な物件を見てきたが、、、 その中でも一番良い。 三島駅から徒歩25分と少し歩くが、、、 なんと81坪で2300万! 車の出入りは、少なく、何より静か! 問題は、坂地であることだ…

やってしまった。。。

今朝、改札で、、、 定期が所定の場所に無い! 金曜日に飲み会で、着ていったジャケットのポケットに、、、 やってしまった。。。 駅から家まで徒歩、15分。 結局、諦めて自腹で、、、 往復、800円! 痛い、出費です。 ↓

遺書!?

10日発売の月刊誌「文芸春秋」に、、、 1992年に26歳で亡くなった歌手、『尾崎豊さん』の「遺書」2通の全文が掲載されるとか。。。 1通は「先立つ不幸をお許し下さい。先日からずっと死にたいと思っていました」で始まり、「さようなら 私は夢見ま…

タダ!!!

今日、会社帰りに、牛乳を買いに、、、 息子が、牛乳大好きで、一週間で約4本を消費! 二歳にして凄い飲みっぷり! 土日に、買い物に出ていないため、牛乳が残り一本。。。 そこで、セブンイレブンによって牛乳二本をゲット。 そのほかに、いくつか買ったと…

羽根が、、、

家の羽根が、、、 羽根とは、ホームベーカリー用の羽根。。。 無くなってしまった。 一体どこに行ってしまったのか、全く出てこない。。。 無くなるようなものではないのですが・・・ そこで、ネットで探してみると、、、 楽天で売っていました。 パナソニッ…

一体何事!?

埼玉を16時に出発した。 首都高はいつものように大橋ジャンクションで渋滞。。。 東京を抜けるころには、スイスイ。。 足柄サービスエリアで夕飯を済ませ、家に到着!!! 車を駐車場に入れ、エンジンを止め、息子を下ろすと、、、 まず、覆面が一台現れ、…

お祭り!!!

妻の実家の近くにある『浦和競馬場』! ここで今日はお祭りが、、、 雨が小雨で降っていましたが、行ってみました。 雨は止んで、息子は、機関車に乗ったり、ポニーに乗ったり。。。 パトカーにも乗り、上機嫌! 面白かった! 息子は、太鼓をたたく子供たち…

リッター61キロ!?

新聞の記事に、、、 なんと、来年1月に販売するプリウスの燃費が、、、 リッター61キロ!? 現在の約2倍!!! 年間1万キロ走行した際の電気代とガソリン代金で、、、 約43,000円。。。 すごすぎる! 最低価格300万円とのことだが、、、 次回乗り換える際に…

事務キチ

新しくオープンした文具スーパー、事務キチへ。。 今日の広告でチラシをみつけて、、、 チラシの中に、双眼鏡が! 妻と妻の母が、明後日シルクドソレイユを見に行くのに、、、 行ってみると、凄い行列。。。 レジが長蛇の列。 会計するまで、30分以上。 しか…

芋煮会!

妻の実家からすぐの公園で芋煮会! 芋煮会なんて大学以来でしょうか!? 東北地方は芋煮が盛んでしたので、、、 おにぎりと豚汁。。。 息子も良く食べてました。 最後に、ビンゴ大会が、、、 しかし、全く当たらず。。。 唯一、妻がサランラップをゲット! …

初の首都高!

昨夜、さいたまに、、、 妻が運転! 初の首都高! 平日の夜だったためか、交通量が少ない。 絶好の練習日和! 特に問題なく到着。。。 しかし、自分にも緊張が伝わってきて、、、 もっと練習させねば! ↓

AK98

中国でなんとアイドルユニットが誕生! その名は『AK98』!!! なにかと間違えそうな。。。 美人女子大生40名から構成!!! 活動はネット上とのこと。。。 あとで確認してみよ! ↓

携帯代1500万!?

アメリカでなんと1ヶ月の携帯代が・・・ 1500万請求された方が、、、 使用していたのは、スマートフォン。。。 月々の定額にも入っていた。 しかし、カナダに休暇旅行に行った際、スマートフォンのある設定をしなかったらしい。。。 それは、『データローミ…

Nゲージ

息子がサンタに電車をお願いするとのこと。。。 そこで調べてみると、、、 模型は中々奥が深い!!! 息子が電気屋でいつも手にする模型があるのだが、、、 恐らく『Nゲージ』。。。 『Nゲージ』とは、鉄道模型の縮尺と軌間を表す規格呼称のひとつであり、国…