辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィールド博物館

今日、フィールド博物館に行って来ました。 博物館に入ると、T-Rexがお出迎え!!! 特別展として、ジュラシックパーク展が!!! 動く恐竜が、何体も出て来ました。 興奮しました。 なぜか、イギリス博物館の3D映画も見ました。 夜に古代のイルカの祖先や羽…

シカゴ!!!

今日、ボストンからシカゴに移動しました。 9:25発の便だったので、朝6:45にボストンのホテルをチェックアウト。 そこから地下鉄で空港へ! ユナイテッドの飛行機で、シカゴに!!! シカゴからブルーラインでダウンタウンに! 出迎えてくれたのは、、、 今…

シーフード

昨夜はボストンにいる同期の家族と食事を頂きました。 シーフードのお店でロブスターや牡蠣など! 美味しかった^_^ 折角、ボストンに来たので食べたいなと思っていたのでありがたかったです。 お店は、全席一杯になってました。 アメリカの方は、ロブスター…

ボストン美術館

昨日は、ボストン美術館に行って来ました。 作品が多く、見るのが大変です。 モネの絵など、見応えたっぷり!!! モネ以外も有名な作品が、、、 日本の自在置物が展示されているのに、ちょっとビックリ、感動してしまいました。 かなり良い美術館でした。 …

スカイウォーク

折角、ボストンに来たので、観光地に、、、 18:45でこの明るさ!!! 中はフードセンター! ロブスターのサンドイッチや中華系の肉料理、デザートなどが、、、 滞在しているホテルの近くでスカイウォークと言うビルの50Fが展望台になっていたので。 もちろん…

チェス

ボストンの道端で車のヘアーサロンを発見! その前でチェスをする子供が!!! 良いですねぇ!!! ↓

国際学会

昨夜はワインをいただきました。 頂いた場所は、、、 学会会場で!!! さすが国際学会! 国内学会でお酒が出たことないなぁ。 ビールも2本飲んで少し酔っ払ってしまいました。。。 ↓

ボストン

昨日から、学会のためボストンに来ています。 昨日は、市内を歩きまわっていました。 なんとなく、アップルストアーを、、、 今思えば、なぜこんなの撮ったのか? 今週1週間はボストン、来週1週間はシカゴで楽しみます。 ↓

コストコ

昨日は、岐阜のコストコに! 相変わらず、人が多い!!! 次男は動くハロウィンの人形が気に入ったようで、最初は怖がっていましたが、徐々に慣れてきて、触りまくってました。 色んな物が売っていて楽しかったです。 また、行きたいです。 ↓

新築

昨日まで名古屋の親戚の家に!!! 新しく家を建てたので、偵察! デザイナーが良い仕事をしていて、カッコいい! かなり考えられた作りで、感心させられました。 迷路みたいで面白い! 子供部屋も風が通って良い!!! お風呂は自分の家ももっとこだわれば…

金魚

昨日は、地元のお祭り! 長泉わくわく祭でした。 今年も金魚すくいを!!! いつも全滅している金魚をなんとかするため!!! 一式、買ってしまいました。 どうなることやら、、、 ↓