辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行

長男が修学旅行に! 栃木に行ってきました。 日光東照宮や日光江戸村などに行って楽しんで来たみたいです。 お土産は、Go toキャンペーンで4000円のクーポンを合わせて、7000円分!!! お菓子を一杯買ってきてくれました。 中でも、笑ったのが、『おぬしも…

出社

今日、半年ぶりに出社。。。 2割程度の出社率。 自分の机には、書類の山。 なんじゃこりゃ! 書類整理が大変。 目的だった、パソコンの更新も難無く終えました。 しかし、今まで新幹線で東京駅まで行き、東京駅から本社まで歩いて行っていたのに、、、 今日…

ピアノの発表会!

今日は、ピアノの発表会でした! 次男は初デビュー! 長男と連弾。。。 いい音出していました。 長男は、妻と連弾。。。 一発目は、総崩れ(笑) 妻が失敗して誤魔化して弾き続けていましたが、それを長男が気にして間違えて、、、 まあ、今回の発表会は、2回…

糖質0

キリンから販売された生ビール。。。 やっと、味見ができました。 うーむ、折角の生ビールが、発泡酒見たいな味に、、、 正直、淡麗のゼロの方が好きかも。 まあ、こんなもんでしょう! ↓

Virtual Symposium!

三日間、バーチャルシンポジウムに参加。 日本時間AM2:00から5:30まで、、、 今日が最終日ですが、さすがに疲れた。。。 日中は普通に仕事はあるし、、、 皆、容赦なく会議を入れてくるし、、、 ふー。。。 ↓