辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーウイザード!

今日は、『楽寿園』に!!! 目的は、『仮面ライダーウイザード』! 到着してみると、すでに会場は人で一杯に!!! なんとか座って、待っていると、、、 敵役が登場!!! 会場から、泣き声が、、、 息子が震えていたので妻が寒さで震えていると思って、温…

御殿場高原ビール!

昨日、『御殿場高原ビール』に!!! 『バイキングレストラン麦畑』に夕飯を!!! 妻と息子は初めて。。。 早めに入ったので、すぐに席に。 腹一杯食べました。 息子は、、、 肉ばかり。。。 美味しかったです! 食後は、イルミネーションを! 息子は、不動…

スキー!

息子と『カムイみさかスキー場』に! 今回は息子に板を履かせて!!! 息子は、、、 自分で滑ろうとしない。。。 プラスチックのスキー板が良くなかった。。。 靴がスノーブーツのため、足首が固定されず、バランスが悪い。 結局、抱えて滑るはめに、、、 息…

クワガタが、、、

クワガタが、、、 ご臨終に。。。 いやー、よく頑張った! ここまで生きるとは!!! 亡くなった原因は、ダニかなぁ??? 70%アルコールは、効果があったんだけど、、、 やはり遅かったかぁ。。。 夏になったら、また頑張るかぁ! ↓

携帯復活!

携帯が復活しました。。。 というか、、、 新品! 全データが消えている。。。 アプリ情報が、、、 まあ、新しくなったので、良しとしますか。。。 しかし、文字入力のデータもなくなってしまったので、書きづらい。。。 ↓

カラータイマーが無い!?

息子に「セブンはカラータイマーが無いよ!どうして???」と質問が??? 確かに、無い。 ウルトラマンの本を確認しても無い!? 調べてみると、なんとセブンは、元々惑星軌道図を作成する、M78星雲の恒点観測員!!! 恒点観測員340号! 意外と地味…

携帯が・・・

携帯が・・・ 壊れた。。。 息子と公園で遊んでおり、鉄棒で逆上がりをしたら、、、 ポロッと、落ちた。。。 拾い上げてみると、電源スイッチの部分が機能しない。。。 着信は受けられ、電源が入るが、、、 自分で電源を入れることができない状態に、、、 シ…

七味!!!

忘れていた。。。 スーパーで購入した七味。。。 何とハバネロ入り!!! 一体どんなに辛いのか!? 明日使ってみよ。。。 ↓

ウルトラマン!

今日、東京駅で、、、 ウルトラマンのショップを発見!!! つい、買ってしまいました。。。 『ウルトラマンゼロ』と『ウルトラマンべリアル』。。。 息子は分かってくれるはず!!! ↓

プール!

息子に、今日は何処に行きたいか聞くと、、、 「プール!」とのこと。。。 と言う訳で、『ヘルシーパーク裾野』に。 3時間、プールと温泉で、、、 大人、800円。 子供、400円。 プールに、1時間半も、、、 その後、温泉に入り、食事も! 時間ギリギリまで、…

記念写真!

スタジオアリスで記念写真を撮ってきました。 家族写真、息子の写真! 息子は、着物とかっこいいスーツに着替えて!!! 若干眠たかったのか、、、 ちょっと手こずりました。 まあ、泣き出しはしなかったので楽な方ですが、、、 出来上がりが楽しみです。。…

ウルトラマンゼロ!!!

息子と二人で、『ぐりんぱ』に行ってきました。 目的は、『ウルトラマンゼロ』に会うため!!! 三島から、2時間かかりました。 道が混んでいた。 しかし、来て良かった! 息子が大興奮! 大きなウルトラマン模型に興奮! レストランでウルトラマンカレーに…

お参り!

今朝、三島大社にお参りに、、、 朝早かったのであまり混んでなく、、、 スムーズにお参り終了。。。 息子に何をお願いしたのか聞くと、 「元気な赤ちゃんが生まれてきますように!」とお願いしたとのこと。。。 中々、できた子ではないか! 4月に家族が増…

スキー!!!

今日は、息子とスキーに!!! 近くの『カムイみさか』に、、、 車で、三島から1時間半。。。 息子にとって、初リフト! 抱っこして滑るため、怖がってほとんど乗れないのではと思い、、、 回数券に。。。 実際は、、、 リフト楽しんでる。。。 しかも、抱…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 初めて、実家に帰らず、、、 三島に、、、 妻が頑張って料理を作りました。。。 息子も美味しかったらしく、妻のかまぼこまで食べてました。 今日は何処にも出掛けず、、、 息子と公園に、、、 疲れた。。。 ↓