辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン

今日は家でふるさと納税で購入した苫小牧のジンギスカンを食べました。 ジンジャーエールのような味わいのビールを飲みながら、、、 肉が味がついていて、かつ柔らかくて美味しかったです。 ちょっと風が強く肌寒かったですが空の下でのジンギスカン、最高で…

電子辞書

長男が進研ゼミの抽選で『CASIO EX-word』をゲット! 今の電子辞書はカラーなんですね! 私のは白黒で大学の時に購入したものを未だに使用しているので進化にビックリ! 良い物をゲットしました。 ↓

運動会!

次男の運動会! 昨日、雨だったので開催されるのかと心配していましたが、晴れました。 学年を3つに分けて開催! クラス対抗の大旋風とダンス。。。 大旋風で2番の実力を持っていたようですが、4位。 その後のダンスは大旋風が悔しすぎたためか、顔が、、、…

富士宮へ

今日は、妻と『富士山本宮浅間大社』に行ってきました! 平日ですが有給を取っていて、以前富士宮に行った時は大雨で観光出来なかったのでリベンジ! 今日は晴天で富士山も綺麗でした。 大社も綺麗でした! ビックリしたのは、水の透明度。。。 どうやってこ…

カール!

あまりにも懐かしかったので購入したカール! やっぱり美味い! しかし、なぜ売っていたのだろうか? 不思議だ! ↓

貝出汁らぁ麺 燈や

今日は、GWですが、息子たちは学校。 妻は妹のところに、、、 折角、天気だったので散歩ついでに、『貝出汁らぁ麺 燈や』へ行ってきました! 以前から気になっていたお店! 初来店で、頼んだのは「醤油」。 麺は全粒粉の細麺で食べやすく、スープがアッサリ…