辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイト・メタル・シティ

『デトロイト・メタル・シティ』をみました。 いやー、笑える映画でした。 松山ケンイチさんの変貌ぶりは、ちょっと圧巻でした。 想像していたより、すごい!!! この役者は、今後が楽しみだと、マジに思ってしまいました。 松雪泰子さんもすごかった。 社…

エラゴン 遺志を継ぐ者

『エラゴン 遺志を継ぐ者』観ました。 うーむ、何でしょうか?? ありきたりなストーリー展開。 ファンタジー映画として、やはり『ロードオブザリング』と比較してしまうと、、、 物足りないですね・・・ もともと、三部作の予定だったのが、この一作で作成…

デザインつみき

クレジットカードのポイントで、『デザインつみき』を頂きました。 『デザインつみき』 非常に、色がきれいです。 つみきはブナ材。塗料は植物性なので安全なのだそうです。 子供のために、安全性を考慮した作りになっています。 息子の想像力をUPさせてくれ…

若木3

最後の『ぽてと園』を頂きました。 『ぽてと園』 しっとりとした、スイートポテト!! 白餡とさつま芋の甘さがあっており、口の中でさつま芋の風味が広がります。 ふんわりとした触感がたまりません。 いやー、美味しいです。

若木2

残りのケーキも頂きました。 最初に頂いたのが、『カッテージチーズ』。 チーズケーキと思い込み、食べてみると、、、 アレアレ??? これはチーズケーキではないような? そう思っていると、妻が「チーズケーキというより、スポンジケーキのチーズ風味じゃ…

献血

昨日、血を抜いてもらいました。 400mL!!! いやー、血を抜いてもらうと、調子が良いのは私だけでしょうか!? 頭が、スッキリ!!! 今回で、8回目。 いつも、景品として歯ブラシセットを頂いています。 そのため、歯ブラシセットが、あまりに増えてきま…

若木

昨日、『若木』でケーキを買ってきました。 まず、昨日頂いたのが、『日之影モンブラン』と『若木-シェフの気まぐれカット』を頂きました。 『日之影モンブラン』は、久々に美味しいモンブランです!!! かかっている栗のクリームの栗の風味、クリームの甘…

妻の誕生日

今日は、妻の誕生日。 私と一日違いで、同じ年。 1月26日生まれの有名人を探してみたところ、、、 1880年1月26日 ダグラス=マッカーサー 1921年1月26日 盛田 昭夫 1925年1月26日 ポール=ニューマン 1955年1月26日 所 ジョージ 1955年1月26日 エドワード=…

誕生日

今日は、誕生日!!! まあ、この歳になると別に何があるということはないのですが、、、 職場の方から、「櫻井翔」くんが同じ誕生日だということ、教えていただきました。 これから、彼の見方が変わりますね~。 応援します。 私は単純ですね。。。 ちなみ…

特上カバチ!!

TV

『特上カバチ!!』みました。 行政書士をネタにしたコミックネタのドラマ。 見ていると、結構勉強になります。 このドラマでは、堀北真希さんのキャラが良い! あのバッサバッサ切って行く、冷たいキャラが良いですね。 面白いです。 来週も楽しみです。

車山高原スキー場

『車山高原スキー場』に行ってきました。 4時に家を出たら、、、 6時30分に着いてしまいました。 気合い入れすぎ!!! 早すぎた~~~。 『車山の風景』 今日は、快晴!!! 雲一つない、青空!! 滑っていて、気持ちよかった! 今日は、東京都スキー技術選…

プレミアム ロールケーキ?

今日、帰宅途中にローソンで、プレミアムシリーズを買ってしまいました。 のど飴だけ購入しようと思っていたのに・・・ 『ローソン‐プレミアム ロールケーキ-』 今まで、このシリーズは美味しかったので、今回も期待していたのですが・・・ これって、プレミ…

会社のパソコン

会社のパソコンは、3年間のリース。 4月に自分のパソコンが更新されます。 しかし、2011年からOSはXPからWindows7に・・・ 新しくなるのは、嬉しいけれど、、、 どうせなら、Windows7が使いたかった。 私の使用するパソコンが、Windows7になるのは・・・ ま…

ライヤーゲーム シーズン2

TV

『ライヤーゲーム シーズン2』の最終回をみました。 いやー、最後の大逆転。 見事でした。 しかし、最近のお決まりのパターン、ファイナルは映画・・・ 最近のドラマは、多いですね。 こんなことしてたら、ますますドラマ離れが起きるような、、、 漫画でも…

ドライブスルーで、とくスルー!

マックで、『ドライブスルーで、とくスルー!』のキャンぺーンが!!! ドライブセットBを頼みました。 クォーターパウンダー・チーズとチーズバーガー、てりやきマックバーガー、マックフライドポテトMサイズ×2つ、チキンナゲット、ドリンクSサイズ×3つで…

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』をみました。 ダスティン・ホフマン、ナタリー・ポートマンがでていたので、ついついみましたが・・・ 最後、どっと疲れが・・・ 一体何が言いたかったのか、、、 自分を信じることの大切さ??? 常識を信じ、自…

スターウォーズ & テニスの王子様

TV

NHK衛星第2で、日曜日の夜11:29から、『スターウォーズ』のアニメがやっています。 思わず、いつも見てしまいます。 アニメだから、バカにしていたのですが・・・ だんだんハマり始めてます。 いや、今度また、全映画制覇してみようかな!!! ちなみに、…

コイン精米

今日、長泉のカインズホームで『コイン精米』を見つけました。 実は、実家から玄米のもち米を頂いてきて、妻が玄米餅を作ろうと試みたところ・・・ 白米のもち米とは異なり、モッチモチで粘りがあり、ホームベーカリーが壊れそうだったそうです。 作り方が違…

ソラデー3

歯を磨くときに、我が家では、『ソラデー3』を使っています。 光電気化学的に電子(e-)とホール(h+)が作用し、歯垢を取りやすくする歯ブラシでなのである。 小学校のころから愛用しており、今では『ソラデー3』へ進化!!! 昔はなかった、ソーラーパネ…

みかんの皮

TV

みかんの缶詰について、TVでやっていました。 缶詰のみかんの薄皮、、、 いつもどうやってむいているのか気になっていましたが、 むいているのではなく、溶かしている!!! はじめて知りました。 しかも、塩酸で!!! 食用の塩酸なんて知らなかった! 家で…

怪力王

うちの息子は、『怪力王』である。 わずか生後10ヶ月で、歩きまわる。 ただ歩くならまだしも、自分のオマルを片手に持ちながら歩くのである。 一体、この体のどこにこんな力が備わっているのか??? 将来は、この腕力を生かした、スポーツ選手に・・・ な…

風邪の時は???

風邪のときは、何を飲みますか??? 風邪薬以外に、何か飲まれますか? 我が家では、『ユンケル黄帝液』!!! 効きます!!! 体に効いているような気がします。 病は、気から、、、 いやー、治るような気がするーーーーぅ。

ブランシュたかやまスキー場

『ブランシュたかやまスキー場』に行ってきました。 スキーヤーオンリーのスキー場です。 4時に家を出て、スキー場に7時に着きました。 今シーズン、初スキー!!! 今日は、8時から15時30分までミッチリ滑り込みました。 天気は快晴! バーンは少し硬めでし…

風邪

かぜをひいてしまいました。 三日、四日とお腹の具合が悪く・・・ 五日は会社で寒気があり、家に帰って体温を測ったら熱が・・・ 朝起きて、熱が引いていたので会社に行ったら、、、 徐々に、のどが痛くなり、声が出なくなってくる始末。。。 新年会なので、…

NEXT -ネクスト-

『NEXT -ネクスト-』をみました。 幼いころから、2分間先の予知が出来るニコラス・ゲイジ演じるラスベガスのマジシャン、クリスが、繰り広げるパニックアクション。 スピード感溢れる映像で、未来と現実が入り混り、完成度が高いです。 また、ジュリアン・…

事故渋滞

やっと帰ってきました。 新潟から妻の実家に、、、 7時間もかかって、 事故渋滞に巻き込まれました。 妻の実家から、静岡までは、2時間程度。。 ここでも、事故渋滞。。。 一つ目は、単独。。 前輪の左のタイヤが外れていました。 二つ目は、新聞にも書いて…

平潟神社

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今日は初詣に行って来ました。 行ったのは、長岡の中心にある『平潟神社』!!! 雪の降る中、息子も連れて、、、 息子は、頭に雪をかぶりながら、お祈り。 気持ちも新たに、と思ってい…