辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ

息子が、最近、保育園でトイレトレーニングをはじめたため、おしっことウンチを教えてくれる。 何回か、家でも成功!!! 素晴らしい! どんどん成長している。 今度はひらがなを教えねば!!! ↓↓あなたの一票お願いします。m(_ _)m↓↓ 人気ブログランキング…

-17℃!?

今日は、『ブランシュたかやまスキー場』に行ってきました。 朝、4時半に出発。 7時に着きました。 その道のりは・・・ 高速は問題なかったのですが、 山に近付くにつれ、道路が雪が踏み固められたアイスバーン!!! なんと、道に出てくる温度表示が-8℃…

サンクトガーレン-スイートバニラスタウト-

『スイートバニラスタウト』を頂きました。 今回のは・・・ 確かにバニラの感じが・・・ もう少しバニラ感を出した方がいいのでわ。。。 言われなければ、全く感じない。 うーむ。 ただの黒ビールとしては、美味しいですが、、、 ちょっと、残念。 【お店】…

プレゼント!

金曜日に定年退職となる元部長の壮行会を行いました。 アットホームな感じで、すごく良かったです。 自分は、2年ちょっとのお付き合いでしたが、色々と学ばせて頂きました。 プレゼントは、本人の希望を聞いた幹事が、まず私のところに来て尋ねました。 な…

若木のケーキ!

若木で買ったケーキの残りを頂きました。 『ティラミス』と『キャラメル・サヴァ』!!! まずは、『ティラミス』! 生クリームにココア生地のアクセント! フワフワの食感で口の中でとろけました。 次に、『キャラメル・サヴァ』! こちらは、お酒が効いて…

献血!

今日、会社で献血をしていただきました。 400mL抜いてもらうといつも頭がスッキリするのは私だけ? 献血を終えると、ジュースを頂き、、、 いつもと違う粗品が・・・ なんと、今回10回目の献血だったために、お猪口を頂きました。 なかなか、良いもの…

田辺三菱製薬再び!!!

田辺三菱製薬がまたもや・・・ 前回は、血液製剤の承認申請に必要な試験データを改ざん! 昨年の4月くらいに、業務停止の処分を受けたばかりなのに・・・ どうなってるんでしょうか、この会社!!! 今回は、一人の方が品質試験を一部改ざんしていたようで…

誕生日!!!

今日は妻の誕生日! 昨日は私の誕生日!! 昨日は私が飲み会だったもので・・・ 今日は会社帰りに、『若木』に寄ってきました。 今回は4つのケーキを購入! 2つ頂きました。 まず頂いたのが、『和栗のモンブラン』。。 土台に栗の欠片が詰まっているロール…

らっきー捕獲!

噛みつき猿、らっきーが捕獲された。 しかも、あっさりと・・・ やっぱり、餌をきちんともらえる「楽寿園」の生活が気に入ったのでしょうか!!! ちょっと、ホッとしました。 ↓↓あなたの一票お願いします。m(_ _)m↓↓ 人気ブログランキングへ ← モバイルの方…

恐怖再び!!!

昨年100人以上に噛みついた猿、『らっきー』! 楽寿園で飼育されていたのだが・・・ なんと逃げ出したらいしい。。。 やっと捕まえた猿を、、 原因は人的ミスとのこと。。。 また、恐怖の日々が・・・ 息子が面白がって近づかないことを祈るだけです。 ↓↓…

サンクトガーレン-黒糖スイートスタウト-

『黒糖スイートスタウト』を頂きました。 今回のは・・・ 黒ビールそのもの・・・ なんとなく甘い気がするが・・・ 黒糖をハッキリ言ってあまり感じない。。。 言われなければ、全く感じないのでは? もう少し、黒糖の独特の風味が出せれば良いのですが、、…

サンクトガーレン-オレンジチョコレートスタウト 橙-

今日も妻と頂きました。 『オレンジチョコレートスタウト 橙』 昨日の湘南ゴールドと変わらないだろうと思っていたら・・・ 全然違う! 神奈川県産の橙!!! マーマレードを原料として活用されているとか。。。 一口飲み、妻が、「昨日のより美味しい!」と…

今シーズン初!!!

今シーズン初のスキーに行ってきました。 妻と息子を置いて・・・ 行ったのは『車山高原SKY PARK』! 今日は快晴! 頂上から富士山も見れました。 雪質も最高! しかし、かなり寒い!!! 寒さにめげず、8時から16時までミッチリ滑り込みました。 …

サンクトガーレン-オレンジチョコレートスタウト 湘南ゴールド-

妻と頂きました。 『オレンジチョコレートスタウト 湘南ゴールド』 オレンジを皮ごと煮込んでいるため、凄いオレンジの香り!!! チョコレートの風味がほのかに感じられますが、このオレンジ、湘南ゴールドの香りが凄い! かなり苦みもあり、オレンジビール…

衝動買い!!!

衝動買いをしてしまった。 ショコラビールをネットで探していたら、、、、 チョコビール・・・ 買ってしまいました。 6本セット。。。 少し高めですが、楽しめそうです。 どんな味なんだろうか??? 【お店】サンクトガーレン 【WEB】http://www.sanktgall…

新たなビール!?

気になるビールの記事を発見!!! チョコレートのような風味と色の地ビール『ショコラビール』! ハッキリ言って、不味そう。 でも、飲んでみたい。 通常の麦芽に加え、高温で焙煎した「チョコレートモルト」を使用して、カカオのような香りと甘みを楽しめ…

掘り出し物!!!

妻がドンキに行きたいとのことで、久々に行ってきました。 到着したときには、息子が寝ていたので、妻だけ買い物に・・・ 結構時間がたった時、息子が起き、連れて行こうとしたら、妻がちょうど戻ってきました。 折角、息子も起きたので、中を偵察。。。 相…

胃の異変!!!

木曜日に出社後、突然寒気と吐き気に襲われた。 少し経てば治るだろうと思っていたが、、、 改善せず、、、 昼食を蕎麦にして、様子を見たが、、、 満腹感が続いた・・・ 接待のため、飲み会に。。 アルコール消毒で治ると思いきや・・・ 吐き気が・・・ 折…

色は色々!!!

薬の原薬を扱う際、性状・色を目視で観察する。 まあ、どの業界でも色は非常に重要ではある。 医薬品の場合、第十六改正日本薬局方医薬品各条原案作成要領の実務ガイドには、『色の表現は,通例,JIS Z 8102-2001“物体色の色名”による.』と書かれている。 …

車をリモート操作!!!

とんでもないアプリが配信された。。。 日産の電気自動車、リーフに搭載したEV-ITのリモート操作を可能とする「iPhoneアプリケーション」!!! EV-ITは「リーフ」に搭載されている、情報通信システム。 乗車中にナビゲーション画面を通じて…

おめでとう!!!

私の友人の奥さんが、第一子出産!!! 女の子! 陣痛が二晩も続いたとか・・・ 自分も思い出してしまいました。 息子が生まれる際、40時間かかったことを・・・ その間、背中をさすったり、、、さする場所を指摘・・・怒られたり・・・ いやー、良い思い…

魔の会議!?

朝、会社で会議があった。 内容は、査察があった部署の報告会。。。 問題は、、、 ウイルスだ!! 小さな会議室に、風邪をひいている方が・・・ 咳をゴホゴホと、、、 かなり危険。。 一人ならまだしも、三名が・・・ この時期の風邪には気をつけたい。。 ↓↓…

ナチュレナチュール

ナチュレナチュールに行ってきました。 今回は、『ピアモンテ』と『あんずのタルト』、そして『シュークリーム』を二つ購入。。。 まずは、『ピアモンテ』を頂いた。 三層になっており、洋酒が効いている。 上のマロンクリームのムースと真中の洋酒の効いた…

御殿場アウトレット 裏道

御殿場アウトレットは、いつも混雑が・・・ しかし、探せばあるものです。。。 裏道が・・・ 目標は、P5駐車場。。。 他にも色々、あるようですねぇ~~~。。。 まあ、早く行けばどこにでもとめられるのでしょうけど、このルートなら、、、 まず、混雑に遭…

御殿場アウトレット

御殿場アウトレットに行ってきました。 色々と見てきましたが、、、 結局何も買わずに帰ってきました。 やはり、買い物に行くならば、買うものを決めてから行かねば・・・ 反省です。 しかし、正月明けのためか、それほど混んでいなかったような・・・ ↓↓あ…

iPadがマウスパッド!?

会社の後輩が、正月に実家に帰ったところ、、、 なんと、その方のお父さんの『iPad』の上にパソコンのマウスが・・・ あの『iPad』をマウスパッドにしていたとのこと。。。 なんとも贅沢な使い方!!! ほとんどネットにも繋いでいない状態だったと…

Word Spy

『Word Spy』とは、新語を紹介しているサイト! 英語に関心がある方には、良いサイトかも。。。 このサイトを見ると、こんなに新語ができているのかと驚かされる。 まあ、日本でも訳のわからない言葉が、日々つくられているのだから・・・ 日本語の新…

『Android』搭載テレビ

『Android』搭載テレビが、今後出てくるとのこと。。。 テレビで、ネットもゲーム、YouTube、メールも・・・ リモコン一つで何でもできるようになる。。。 今後、間違いなく『Android』が普及してくる。 スマートフォンだけでなく、車…

GALAXY Tab

実家に帰ってきたところ、なんと母が『GALAXY Tab』を購入! 遊んでしまいました。 メールやWEB、YouTubeなどパソコンでできることは、簡単に。 写真や動画をとることも可能。。。 ソフトをダウンロードすれば、ゲームやツールを使用する…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2011年のはじまりです。 いやー、今年もよろしくお願いします。 ブログの更新を今年もがんばります。 ↓↓あなたの一票お願いします。m(_ _)m↓↓ 人気ブログランキングへ ← モバイルの方はこちらより