辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球の指導

今日、夕方、ラケットを購入したお店で30分卓球の指導を受けられるとのことで行って来ました。 意外と、長男、卓球が様になっている。 はじめて4ヶ月とは思えない、しかもコロナでほとんど練習してないのに、、、 注意されたのは、細かな部分。。。 正直、…

御殿川

今日、午前中次男の幼稚園の時の友達と御殿川に! 小学校がバラバラですが、皆仲良く川遊び。。。 水が冷たくて気持ちいい! 久々でしたが集まれて良かった! 良い夏休みの思い出になりました。 ↓

モデルナ、二回目投与!

昨日、9:15に職域接種で二回目のモデルナを投与していただきました。 投与後、3時間後投与した局所痛があったものの、一回目のような腕の筋肉痛は発症せず。 現在、1日たった22:00、投与箇所を触れば若干痛みを感じくらいです。 個人的には、一回目よりも…

後一駅。。。

会社からの帰宅途中、新幹線に乗っていたら、三島駅で人が線路内に入ったとの事。 これから警察を呼んで調査。。。 お陰で、熱海駅から在来線に乗り換えることに、、、 後一駅だったんですが、、、 しかし、なぜ線路に、、、 しかも、新幹線の、、、 やられ…

県大会!

昨日は雨の中、朝6:30に出発! 目的地は藤枝市の静岡県武道館!! 長男が東部地区の大会を通過して、参加。。。 中学校の同級生で参加したのは、4名。 中学から始めた卓球。あまり練習しない部活で県大会出場! やるなーぁ。 結果は、1回戦負け。 しかし、内…

海!

今日は、雨の予報でしたが、午前中は大丈夫ということで、海に! 海水が綺麗でよかったです! 13時には土砂降り😆 ただ、十分楽しめました! ↓