辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかった!

次男が、15日に誕生日だったので、シェ・イリエでケーキを買ってきました! 私が選んだのは、グレープフルーツチーズタルト! グレープフルーツは酸味があり、チーズケーキはほんのり甘い。味が合さる絶妙! 美味しかった! ↓

Honor band 6 Global Version

やっと中国から届いた!!! Honor band 6 Global Version! 今までは、Honor band 4 を使っていましたが、液晶部分が小さくて太陽が照り付ける外では時間が読めないデメリットが、、、 液晶部分が大きいものを探していたのですが、やっと発売されました。 …

爆笑

先にブログにアップした骨伝導イヤホンに疑惑が浮上。。。 妻が近くまでよった際に、音漏れを指摘され、骨伝導で音漏れが起こるのか?と不安に。。。 色々と調べると骨伝導イヤホンでも音漏れは発生するらしい。 しかし、購入した商品はただの小さなスピーカ…

骨伝導イヤホン

最近在宅勤務が増えて、会議も多い。。。 マイク付きイヤホンで対応していましたが、鼓膜に良くないのではと考え、、、 骨伝導タイプを探していました。 日本 のAmazonでは、安価で良さそうな品がない。。。 そこで、AliExpressで探していると、良さげなもの…

洗濯槽の掃除

洗濯槽の掃除、何を使っていますか? 我が家では、最近ブリーチ。 1本77円で売っているブリーチを1本丸々使う方法。。。 安くて尚且つ洗浄力が高いとか。。。 ついでに汚くなったタオルも入れておくと、タオルも綺麗に! お試しあれ! ↓