辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み放題???

この間、会社の飲み会に参加した時の話。。。 飲み放題!!! 最初に頼んだジョッキのビールは、プレミアムモルツ!!! しかし、次にきたピッチャーに入ったビールは、明らかにプレミアムモルツではない。。。 いくら飲み放題でも、これはひどすぎ。。 水が…

新築断念

家の購入を考えていたが、凍結となった。 家族構成が、まだ決まっていない。 この段階で、家を持つことは、考えられないということで・・・ もう一人は、子供がほしいと考えているが、双子が生まれ可能性もあるし・・・ まあ、ここ5年は、家を建てるのは先…

USB 3.0

今、パソコンを選んでいる方が気になっているのは、『USB 3.0』ではないだろうか! 『USB 2.0』より約10倍速いとされる『USB 3.0』 来年には、本格的に普及されると言われている。 なんと言っても、『USB 3.0』の最大の特徴は、データ転送速度の速さ。 最大…

首都高新ルート!!!

今日、妻の実家、南浦和から帰ってくる際、首都高で新しい道を通った。 熊野町JCTから、大橋JCTに行く、ルート!!! 2010年3月28日、中央環状線大橋JCT-西新宿JCT間開通により、埼玉方面から東名に乗るには便利に!!! 最初は、道を間違えたと思い、かなり…

キンドル

会社の同僚から、有用な情報を頂いた。 アマゾン・キンドルの情報!!! 何かと、iPadと比較されるもの。。。 同僚は、妻の誕生日に購入したらしいが、使用していなかったとのこと。 東京に行く際、借りて使用したところ。。。 なんと、このキンドル、ネット…

トマトケチャップ

トマトがまるでだめな息子だが、なぜかケチャップは好きなようだ。 なぜなのだろうか。 ケチャップとトマトの違いは??? トマトケチャップの作り方は完熟トマトを加熱してこし、さらに低温で煮詰めてトマトピューレを作る。 それに、砂糖、食塩、酢、オー…

サンダル

サンダルを購入!!! 今までと、それほど見た目は変わりませんが、重量が全然違う。 軽い!!! いやー、良い買い物をしました。 見た目は立派ですが、¥1900円。。。 足にぴったりフィット!!! 以前履いていたサンダルは、下のソールが剥がれ落ちそ…

セミナー中止!?

7月末に参加しようとしていたセミナー。。 今日、仕事中に、電話が・・・ なんと、人数が少なくセミナーが取りやめになったとのこと!? こんなこともあるんですね~~~。 どこの会社も、景気が悪くて、会社から資金を出していただけないのでしょうか? そ…

チン!してシャカシャカチップス

『チン!してシャカシャカチップス』を購入しました。 TVで紹介されていて、妻が気になっていた商品。 早速、家に帰ってきて、トライ!!! ポテトをスライスして、電子レンジで、8分!!! 食べてみると、ウマイ! 味付けしなくても、食べられます。 こ…

家。 現在、アパートを借りている。 4階建ての4階。 かなり、暑い!!! 尋常じゃない。 風通りも、4階だから良いと思っていたのだが、夏は風の向きが・・・ 夜になっても部屋の温度が、30度以上。。。 最近、家を購入するのか検討中。 会社の同僚が、…

スペイン、優勝!!!

スペインが勝ちました。 オランダに1-0で。。。 ホント、接戦でした。 延長の後半戦、スタミナ切れからか、オランダがスペインに中盤を支配されてしまったのが原因ですかね??? しかし、イエローカードの数がすごかった。 それだけ、すごい戦いだったと物…

コカインのトロフィー。。

コロンビアでワールドカップの優勝トロフィーが見つかった。 トロフィーはレプリカ。。。 しかし、なんとこの金色に輝くワールドカップの優勝トロフィーは、コカインとガソリンのようなものを混ぜて固めていた。。 高さ36センチと本物とまったく同じ大きさ…

お祭り

今日は、息子の保育園でお祭り。。。 会社を午後休。 お祭りでは、最初に保育園児による入場式。 雨が心配でしたが、なんとか実行。 息子は、かごに入れられて運ばれてました。 入場が終わると、盆踊り。 息子は、両手をあげて、ステップを、、、 なかなか、…

ドイツが負けた。。。

ドイツが負けてしまいました。 スペインに、0-1で、、、 しかも、ほとんどドイツらしいサッカーをさせてもらえずに・・・ スペインのパスサッカーがすごかったのでしょうか。 今までの、勢いが全く感じられないドイツ。。。 後半すぐに、選手交代はするは…

逆再生語

TV

最近、嵐の携帯のCMで外国語のような言葉を喋っているので気になっていたら、、、 なんと、逆再生語だそうだ。 つまり、『おはよう』はローマ字で『OHAYOU』。 これを逆さから読む。 『UOYAHO』→『うおやほ』 これを逆再生すると、なんと『おはよう』と聞…

窓用エアコン設置!!!

月曜日に届いた、トヨトミの窓用エアコン『TIW-A16K』を設置しました。 息子が爆睡していたので、静かに設置。 結構、重量があり、大変でしたが、なんとか息子を起こさずに設置できました。 そして、試運転。 やはり、ネットで書き込まれているように、すこ…

ショートケーキの日

テレビで、なんと毎月22日はショートケーキの日なのだそうだ。。。 なぜなのか?? ちゃんと理由がある。 自分は全くわからなかったが、、、 カレンダーを見てみると、22日の上の日は、15(いちご)日。。 なるほどね。。。

TIW-A16K

トヨトミのエアコン『TIW-A16K』が届きました。 土曜日に、ネットで注文。 ¥27,200で購入。 こんなに早く届くとは・・・ 今まで、寝室で扇風機で我慢していたのですが、、、 去年から、子供も生まれたので考えていました。 ネットを見ると、窓用エアコ…

ドイツ強し!!!

4-0でドイツがアルゼンチンに圧勝!! すごい試合でした。 前半3分、FKをミュラーが頭で合わせて先制。 この一点が大きかった。 その後の、ドイツを勢いづける一点! 後半、アルゼンチンも攻めましたが、ドイツの守りが上回った。。。 ドイツの凄さは…