辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Soundcore Liberty 4

会社の会議のために、Ankerの『Soundcore Liberty 4』を購入! ネットでベタ褒めしている方がいますが、個人的には、会社の会議目的なのでマイク機能と音の聴こえ方が重要。 何回か会議で使用していますが、特に問題なし! 皆さんに声もしっかり届いている…

スキー!

今日は、長男は卓球の練習、いっちょ前に美容院とのことなので、次男と一緒にブランシュたかやまスキー場に。 晴天で良かった! 朝8時から頑張りました! お陰で体が、、、 ↓

生チョコレートのタルト

今日は長男の誕生日! 生チョコレートのタルトを美味しくいただきました。 ビターなチョコの風味がたまらない! シェ・イリエのタルトは最高です。 ↓

らぁ麺のぉ店 三色!

今日は、妻も在宅だったので、近くのラーメン屋『らぁ麺のぉ店 三色』に行って来ました! 癖になる味でリピーターです。 次郎風黒豚湯太麺ととりめし。 妻は、鶏白湯魚介塩をオーダー。 スープは濃いめでしっかり歯応えのある太麺。 麵にこだわりが感じられ…

今日は健康診断。 予定より早く終わり、会議も無く、以前から気になっていた『篝 soba』に行って来ました! 有楽町駅から5分程度で着きます。 ここは海外かと思うくらい英語やら中国語が、、、 30分程度外で待っている間に、メニューを決めてPayPayで支払い…