辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

屏風岩

長男が友達と以前行った屏風岩に次男と妻とで行って来ました! 長男が絶賛するので気になって! 穴場の遊び場。。。 水がかなり冷たく、暑さを忘れられる。 かなり深く子供たちの遊び場としていいところです。 癒されました。 ↓

ドラゴンボール

息子たちと夜遊び! ドラゴンボールの21時からのレイトショー! 長男がずっと見たがっていましたが、試験やら友達との会合などで行けておらず、やっと行ってきました! 妻は、一人でエルビスの映画に、、、 久々の映画館、音質が素晴らしく良かった! 息子た…

桃沢!

長泉町の水と緑溢れる親水公園に行って来ました。 長男が友達と遊びに行ってしまったため、次男と妻と三人で。。。 ダムから流れ落ちる水が心地良く、リフレッシュにもってこい!息子はカエルに夢中で、、、 川でも遊べる。 山の麓なので涼しく、快適! いや…

和飲屋 Q vino

夕食は、和飲屋Q vineに、、、 上司と共に元会社の先輩が経営してるお店に、、、 まずは、泡のある物、 次に料理にあわせて赤を、、、 この赤は美味しかったです! 飲みやすい。。。 料理も美味しく、話が進みました しかし、会社を辞めた後に自分の店を持つ…

麺や 麗

今日は千歳のホテルでリモートワーク。。。 折角、千歳なので飯ぐらいはと思いGoogleで探してみると美味しそうなラーメン屋を発見! ホテルから15分程度、『麺や 麗』! 11時45分に着きましたが すでに並んでいる。。。 私はラーメンの塩と まかない飯を頂き…

寒い!

昨日から出張で千歳に、、、 最高気温25度くらいだろうと思い半袖で来たら、、、 最高気温17度。。。 寒い! 室内でこもって会議なので良いですが、、、 外で半袖の方はほとんどいない。 薄手のジャケットを持ってくるべきでした。 コンビニで北海道限定品発…