辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

今日、長男の中学校の卒業式でした! 早いですね、この間入学したと思ったら。。。 中学では良い友に恵まれて、勉学と部活、生活と充実していたのが親が見ていても感じました。 高校でも充実した生活を送ってほしい! 良い卒業式でした! ↓

発見!

あの有名な槍を発見! マニアにしかわからない槍! そう、ロンギヌスの槍! 宇部スチーム社製で2023年 に制作されたものらしい。 まさかときわ公園にあったとは。。。 ↓

山口大学に!

今、山口大学に出張できています。 初の山口県。。。 観光したいですが、自由時間は無い。 明日まで仕事。 お土産を買って楽しみます! ↓

合格!

息子の高校受験発表日! 合格! 今時はネットでの発表でなんとも味気ないですが、一安心。。。 合格通知を受け取りに行く時間帯も決まっているため、今日の午後は有給使います。 いやー、良かった! すでに通っている塾では行く高校でのノウハウを受講してい…

長男お疲れ!!

長男の高校受験、水曜日に面接で無事に終了! 発表は来週水曜日! 今日はお疲れ様と言うことで、、、 スマホデビュー。 少し前に購入しておいたOppo Reno10 pro 5g! 息子の顔がにやけてました。 まあ、新しい物は嬉しいですから。 喜んでもらえてよかった!…

御殿場アウトレット

昨日、久々に御殿場アウトレットに行って来ました。 天気が良かったのと、1,2泊用の出張用のスーツケースが欲しかったため! 15時くらいに行ったのでもっと人が少ないことを期待したのですが甘かった。 こんなに人が多いとは! お目当てのお店、サムソナイト…