辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産業祭

今日は長泉の産業祭に行ってきました。 長ネギや大根、青森のリンゴも買ってきました。 重かった。 初めての参加でしたが、いろんなお店が出店していて見て回るだけでも面白かったです。 今日は雨の予報でしたが、14時くらいまで降らずに済んだので良かった…

ジャンケン大会

昨日、小田原のショッピングモール、ダイナシティに行きました。 そこで行われていたミニライブ。 ピアノ1名とバイオリン2名のトリオ!!! こちらを聞いて立ち去ろうとすると、、、 ジャンケン大会が、、、 最後の最後で長男がお鍋セットをゲット!!! 家…

生命の星・地球博物館

昨日は、神奈川県小田原市にある生命の星・地球博物館に行ってきました。 初めて行きましたが、よかったです。 恐竜の化石だけでなく、昆虫の標本も数が多く、見応えあり!!! また行きたいです!!! ↓

酒税

酒税はどうなるのでしょう? 個人的にはビールの値段が下がると競争力が生まれて嬉しいのですが、、、 気になるなぁ~!!! ↓

やませみの湯

動物園の帰りにやませみの湯に入って来ました。 初めての温泉! 山の中にあります! 源泉は温め!!! いいお湯です。 また行きたいです。 茶ラーメンも頂いて来ました。 味は独特。 お茶の苦味も。。。 ↓

日本平動物園

久々に、日本平動物園に行ってきました(^O^) ここはいつ行っても楽しいです。 爬虫類館など建物ごとに区分けされていて、また、歩く順路次々に動物が現れる!!! 客のことを考え尽くした設計! 素晴らしい! 少し値上がりしていましたが、まあ許容範囲です。…

天然記念物

昨日は樹空の森で遊んだ後、御胎内清宏園、御胎内温泉に行ってきました。 清宏園は、初めて行きました。 富士山噴火で埋まった溶岩地帯! 樹木が茂り、森になってます。 清宏園の中には、熔岩でできた洞窟があり、その形が人体の内部に似ている事から「御胎…

宿場まつり

昨日は、三島広小路の宿場まつりに行ってきました。 毎年行っていますが、段々人が多くなっているような! 至る所でミカンを販売していますが、価格がバラバラ!! 安いお店を探すのが楽しいです。 子供達もいろんなゲームを無料で楽しめて、景品も貰えるの…