辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大分出張

水曜日の夜から、大分に出張で来ています。 泊まったホテルが今までの出張の中では、2番目にすごいホテル! でかい、綺麗! オアシスタワーホテル!!! 上司にすすめられるがまま頼みましたが、、、 最上階のバーにも行って、、、 充実した出張でした。 次…

ブランシュたかやまスキー場

今日はブランシュたかやまスキー場に来ています。 晴天でスキー日和! 今シーズン最後かなぁ~。。。 思いっきり楽しみます。。。 ↓

ピアノの発表会

昨日は長男のピアノ発表会でした!!! ホールでスポットライトの下、かっこよく弾いていました。。。 本人曰く、最初は緊張したそうですが、楽しかったとのこと! 弾き方に強弱もついていて、かつためもバッチリ!!! かっこよかった!!! 本人が楽しんで…

便利グッズ

会社の上司に勧められたのが、、、 パソコンのアダプタに差し込んで、コンセントを2口拡張できる便利タップ!!! 海外出張の際、わざわざ重たい変圧器を持たなくてもパソコンのアダプタ際あれば良いのである!!! 売りているのか、アマゾンでやっと探し出…

つけそば 神田 勝本

今日は昼食につけ麺を食べに!!! 行ったのは職場の近くの「つけそば 神田 勝本」! 店の雰囲気は日本料理店。 注文したのは清湯(しょうゆ)つけ麺、麺大盛り!!! 麺は2種類のっており、堅い丸細麺とコシコシの平細麺! 美味かったです。 また行きたいです…