辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の緩衝材!!!

会社で、ごみの分別で問題が!!! 緩衝材。。。 色々と意見を聞いたところ、生分解性の緩衝材でトウモロコシでできているのでは、と言う意見が!!! 自分は信じられず、水に溶けると言われて、試したところ・・・ 溶ける! しかも、簡単に! いやー、最近…

プレゼント!!!

妻がよくいくお店で、なんとプレゼントを頂きました。 なんと、、、 『レンジ万能スチーマー』 以前から、気になってはいたのですが、かなり高くて買う気も起きなかった。。。 それをタダで頂きました。 すこし小さめですが、こんないいものをプレゼントして…

マックカフェ

マックに行ってきました。 最近、マックのCMで、LLのセットを注文すると『FOOD STRAP』を頂けることが気になっており、注文!!! 6種類ある中で、選択ができない・・・ 袋を開けて、出てきたのは・・・ 『マックカフェ』 できれば、どれでも…

16GSDメモリーカード

『16GSDメモリーカード』を買いました。 近くの『PC DEPOT』の広告に2980円と載っていたので、気になってました。 夕方に行ったので、もう売っていないかと思ったのですが、売っていました。 早速、新しく買ったデジカメにセットしました。 …

NTTの回線でiPhone

日本通信が、microSIMを発売してきましたねぇ!!! iPhone 4をドコモ回線で、使用するというもの。。。 月額6260円と少し高めですが、回線がつながらないところの多いソフトバンクの回線より良いかもしれない。 しかし、すこし価格が高いのは頂けません。 …

裸眼で見られる3Dテレビ

裸眼で見られる3Dテレビを東芝が開発しましたね。 やはり出てきたか、と思いました。 今の専用のメガネをかけなければならない規格では、家族全員、専用メガネが必要になりますし、、、 裸眼で見られれば、売れるんじゃないでしょうか!!! ただ、今の技…

御殿場プレミアム・アウトレット

今日、『御殿場プレミアム・アウトレット』に、行ってきました。 雑誌に載っていたので、気になっていたので・・・ 朝、9時に家を出て、着いたのは10時ちょっと過ぎ。 簡単に、駐車場に入りました。 まあ、裏道使って、良い駐車場を調べておいたので、混雑も…

ゼルティック

TV

深夜のTV番組を見ていたら、衝撃映像が!!! なんと女性のお腹の脂肪を凍らせて減らすダイエット!!! 『ゼルティック』 掃除機のような物で、下っ腹を吸引し、冷却! 何分間かして機械を外すと、、、 吸われていた部分が、そのままの形で固まっている。…

アウトレットモール

全国のアウトレットモールの番付が購入した雑誌に記載されていた。 西の横綱として、『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』があげられていた。 私は、ここ最近は、年に二回以上は訪れる。 広大な土地で、何でもそろう。 なんと言っても、価格が魅力的!!…

iPhone5

先週、親戚がiPhoneを家族で3台持っており、いろいろと教えてもらった。 正直、あれだけソフトが充実していると欲しくなる。 妻は、iPhone4のホワイトを狙っていたが、アンテナの問題でアップル社が早急に対応しているらしく、来年の早期にi…

元気一杯

先週、1週間休みを取って、親戚に会ってきました。 息子は、人見知りをするのかと思いきや、、、 全くそんなそぶりはなく、元気一杯、はしゃいでました。 保育園で社交性が鍛えられているのでしょうか??? 私の親父に合ったとたんに、駆け寄って行きました…

サイバーショット DSC-HX5V

ネットで購入したデジカメが着ました。 SONYの『サイバーショット DSC-HX5V』。 結構、雑誌などでも取り上げられて、評判はそこそこ。。。 発売当時から、注目していた一品。 今もっているデジカメは、6年前に購入した古いもの。 特に壊れてい…

マイクロ・ラゲッジ

気になる商品が紹介されていた。。。 その名も、『マイクロ・ラゲッジ』!!! スーツケースとキックボードが、一緒になった商品。 確かに、面白いが空港でやっていたら、危ないだろうなーぁ。 あまり、荷物も運べそうにないし・・・ しかし、空港の長いスト…

運命の8月!!!

8月に突入!!! 暑い!! 8月は、人生で何かとある月です。 1996年8月、大学二年生。 バイトを始めて、初の夏休み。 ほぼ毎日をバイトで過ごし、それからまさか同じバイト先で5年間働くことになるとは、、、 しかし、今でも大切な仲間たちに出会い…

スピン回転

息子は、無類の音楽好き!!! この間は、会社のお祭りで、和太鼓の演奏でノリノリ。。。 ウチワを持ちながら、踊ってました。 今日は、家で、エルビス・プレスリーのDVDで踊ってました。 音楽であれば、ジャンルは問わず。。。 踊っているときに驚くのは…