辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

ラーメン Jack

今日のお昼に『ラーメン Jack』に行ってきました。

麺屋 卓次朗商店』のファンだった私たち夫婦。

このお店は、職場の方から聞いており、来てみたかったお店。

外に待っている人がいなかったので、行ってみると、店内に人が・・・。

結局、風の強い中、外で待ちました。

中に通されて、「手打ちラーメンDX」と「つけめん」を注文。

ラーメン Jack-メニュー1-.jpg ラーメン Jack-メニュー2-.jpg

ラーメン Jack-手打ちラーメンDX-

ラーメン Jack-手打ちラーメンDX-

まず、来たのが、『手打ちラーメンDX』。

魚介の風味のアッサリとした柚子風味のきいた醤油ベースのスープ。

そして、このスープによくからむ手打ちのモチモチとした食べごたえのたまらない平打ち太麺。

うまい!!!

次に来たのが、『つけめん』。

店員の不手際で、遅く来ましたが、それも気にならないほど美味しい!!!

タレは、濃厚魚介豚骨系、少し甘いですが、『麺屋 卓次朗商店』よりもあっさりしているような。

麺は、パッと見、手打ちラーメンと同じような麺でしたが、コシや風味のある美味しい麺で、タレによく合います。

うまい!!

麺を食べ終えた後、妻が、「スープわりをしてもらって」と、言ってきました。

何の事だか分りませんでしたが、メニューにきちんと書いてありました。

少し残ったタレをスープわりをしてもらいました。

美味しい!!!

体が温まります。

夫婦共にお腹が満たされ大満足!!!

食べられない息子だけが、ご機嫌斜めに・・・。

今度は、息子が食べれるようになってから。。。

一年後か???

ん~~~、待てないぃ!!!

【お店】ラーメン Jack

【場所】静岡県駿東郡清水町八幡221-1