辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナー!

今日は、家族でディナーに! 息子の保育園で待ち合わせ。 ブラッスリームギに行ってきました。。。 三島駅南口から歩いて15分程度! このお店に来るのは二回目。。。 お店は予約で一杯! 今日はシェフの誕生日で5000円のディナーが46%引き!!! 美味しかっ…

パズルブーム!

息子のブームはパズル! 同じものを何度もやっていたので、新しいものを購入! アマゾンで送料のかからないものを探して、、、 ゴーバスターズのは想像していた物と違いましたが、息子が喜んでいるので良し。。。 ポケモンはあっさりやってしまった。。。 次…

キンドル!

待ちに待っていた『キンドル』が予約を開始! 以前買ったタイプと異なるのが、日本語に対応したこと! また、タッチパネル式に! なんと言っても、バッテリーの持ちが尋常ではなく、ワイヤレス接続オフ時8週間!!! そして、3G接続がタダ!!! ここまで…

体調が、、、

木曜日に体調が悪くなり、、、 金曜日は有給を取った。。。 なんとなく、まだ吐き気とお腹の調子が・・・ こんな時こそ、 『24時間、戦えますか~!?』 て、リゲインを買い忘れてました。。。 月曜日は会社に行かねば! 食堂の飯を食べられる気がしませんが…

思わず、、、

買ってしまった。 エナジーコーラ。。。 ただ、デザインに惹かれて! 味は普通のコーラより炭酸は弱く。 後味がなめらか。 ロイヤルゼリー風味が口の中に残ります。。。 美味しいかも! ↓

雨男!?

息子の前回の遠足が雨で延期。 そして、明日が遠足予定日。。。 ですが、天気予報は雨! うーむ、息子は雨男の疑惑が、、、 今週末は、遠足の穴埋めにどこかの公園に連れてくかぁ!!! ↓

バーベキュー!

今日は、同僚とバーベキュー! 3家族が集合。。。 妻は風邪でダウンしたので、息子と参加!!! 場所は大野路キャンプ場。。。 驚いたのは、同僚のキャンプ道具。 立派なテント、キャンプ用コンロ、バーベキューグリル、その他諸々。 凄い!!! こんなに本…

豊科が、、、

なんと、、、 豊科インターチェンジが、 安曇野インターチェンジに名前を変更!!! 白馬に行くためのインターチェンジ。。。 2005年の市町村合併で豊科町は安曇野市に、、、 「豊科」が消えるのは、スキーを楽しむ者としては、残念です。 今年は、白馬に行…

ブラジル強し!

ブラジルは強かった! 1点入れてほしかったぁ。。。 やっぱり、今のサッカーには大きな期待をしてしまいます。 次こそは、、、 ↓

焚き火で、、、

ネットで、発見! 焚き火でUSBから充電できる発明品を、、、 便利ですが、本当に充電できるのか??? でも気になります。。。 WEB:http://www.biolitestove.com/campstove/camp-overview/features/ ↓

新しく!

新しいメガネを購入! 眼鏡市場で買いました。 パソコン用のレンズ、青色の光をカットするとか!? 目に優しいメガネ! 息子に壊されないようにせねば、、、 ↓

キーボード!

iPadのキーボードを発見! ロジクールから出ている物。 かなり薄く、持ち運びに便利! 他にも、ネットで探すとiPadをMacBook風にするキーボードが、、、 カッコいいです。 iPadが欲しくなっちゃいます! WEB:http://mobile.logicool.co.jp/ja-jp/tablet-acc…

風邪!?

土曜日は、息子と共にダウン! どうも風邪のような、、、 息子が先週から咳がひどく、うつされたような。 土曜日は、三島大社に行った後、ほぼ1日爆睡! 今日は、買い物に出掛けた後、息子がつまらなそうにしていたので、、、 上岩崎公園に。。。 さすがに…

アクセル踏み間違い事故防止!?

アクセル踏み間違い事故防止技術!!! 日産が年内に発売! 最近、よくコンビニに突っ込んだ事故が減ることに期待できますねぇ。 4台の車載カメラ、超音波センサーを使い駐車枠や進行方向の障害物を検知すとか。。。 気になります! ↓

鮭が白身魚!?

鮭は白身魚だったんですね。 白身魚と赤身魚の違いは、、、 筋肉! 白身魚は速筋、瞬発力が高い。 赤身魚は遅筋、持久力が高い。 鮭はプランクトンを食べることで赤い色素を取り込んでいるとか。。。 知らなんだぁ。 ↓

最強の艦艇!

缶コーヒーのおまけで、、、 最強の艦艇。 『たかなみ』をゲット! 艦艇に興味はないのですが、、、 思わず、買ってしまった。 ↓

コラーゲンて、、、

コラーゲンについて、知らないことが多すぎました。。。 なんと、加齢によって減少するコラーゲンの量はピーク時から10%程度!!! 肌の保水に大きな役割を果たすヒアルロン酸は、生まれたときに比べると、40代半ばから50代には半分くらいと比較すると、圧…

初めての、、、

今日は、妻と息子が女子会で居なかった。。。 そこで、久々に映画館に! 『バイオハザードⅤ 3D』を選択! 3Dは、初体験。。。 結論は、、、 2Dでいいかなぁ。 疲れる。。。 映画は、やっぱり続き物。 映画館で寝そうになったのは、二回目。 話の展開が鈍い!…

リレーのバトンを、、、

今日は、息子の運動会! 先ずは、かけっこ! 三人で走る。 息子は速かったが、、、 女の子に負けて、、、 悔しくて泣いていた。 次は、ダンス。 先程のかけっこのショックが癒えず、、、 元気がない。。。 続いて、玉入れ! 楽しんでましたが、1つも入って…

治ちゃん

昨日、会社で仕事をしていると、、、 妻から電話が、、、 飯を自分で、、、 と、言う訳で三島の『博多ラーメン 治ちゃん』に。。。 三島駅南口から、徒歩3,4分。 見た目は古めかしく、勇気がないと入れない感じ。。。 が、味は美味しい! 価格も安く、博多ラ…

BUZZ SEARCH!!!

今日は、午後から本社で会議。。。 帰りに、お土産を買うため東京駅の『バズサーチ』に寄ると、、、 即決!!! コシノジュンコさんとのコラボ。 イチジクの食感がたまりません。 また、オレンジの風味が爽やか! 旨い! ↓

モカブレンド!

TULLY´Sの缶コーヒー、『浅煎りモカブレンド』が発売! 思わず買ってしまった。。。 香りが良い! 美味しい。 しかし、販売者名に株式会社 伊藤園との記載が、、、 知りませんでした。 ↓