辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

精神力!

PK戦でパラグアイに敗れてしまいました。 しかし、ここまで頑張ってくれるなんて、、、 試合を見ていて、すごく勇気を頂きました。 今回の試合で、一番感動したのが、本田選手のPK。。。 本田選手の前に、駒野選手がおしくもゴールポストに当ててしまい…

手足口病

息子が、手足口病にかかってしまいました。 ウイルス性の病気のため、保育園に預けられず、、、 妻の仕事の関係上、、、 午後から、仕事を休んで子守り。。。 まず、牛乳を買うためにスーパーへ。 そして、家え戻ってきて、息子と留守番。 息子は、元気が有…

ドイツ強~~~ぃ!!!

今年のドイツは強い!!! イングランド相手に4-1で快勝! ドイツは先制し、続けて2点目も、、 対するイングランドも1点を返し、すぐにランパードのミドルシュート。。。 クロスバーに当たり、ゴールラインを完全に割っていたにもかかわらず、審判団が…

プレミアムチョコロールケーキ

ローソンで、『プレミアムチョコロールケーキ』を買ってしまった。 甘ったるいことを想像していましたが、、、 結構カカオの風味が効いており、なかなかウマイ!! 苦味もあって、味がしつこくない。。。 なかなか、、、コンビニの味でこれ程とは。。。 【お…

ルンバ577

会社で、『自動掃除機 ルンバ577』を購入しました。 本体サイズは、直径340mm×高さ92mm、約3.7kg。 あまり掃除機としての性能は、期待していませんでいた。。。 しかし、、、 私の部署の事務スペースは、床がカーペット状。 髪の毛は吸い取らないだろうと…

勝った!!!

勝った!!! 3-1でデンマーク勝ちました。 前半早々に、本田選手ががFKを決め先制。 さらに前半、FKで本田選手がけると思いきや、遠藤選手が決めて2点目。。。 後半、PKからのこぼれ球を決められ1点を返されたが、本田選手のアシストからのボー…

タコの性別?

テレビを見ていたら・・・ タコの複数の吸盤がついた8本の触腕は、一般には「足」と呼ばれる。 しかし、学術書などでは「腕」と表現されるとのこと。 英語でも arm [腕]。 知りませんでした。 また、タコには、オスとメスが、、、 オスは、正面から右に3…

消費税10%???

今度の参議院選挙は、『消費税増税』が争点。。。 消費税が10%。。。 いつか増税されるだろうと思ってはいたが・・・ 10%か~~~。 実現するのだろうか??? 今、無駄遣いが問題になっているのに・・・ 参議院選挙はどうなるのか? まあ、サラリーマ…

お迎え!

妻が飲み会とのことで、今日は自分が息子を保育園に迎えに行く日。 17時に会社を退社。 15分、徒歩で駅に向かい、電車で揺られること30分。 そこから、家まで15分、徒歩。 ここから車で保育園へ! 保育園に到着は、18時05分。 息子をピックアッ…

寝ず!!!

今日は、息子のご機嫌が悪いのか、、、 いまだ寝ず。。。 もうすでに、23時35分。 普段なら、熟睡している時間帯。 なぜか、泣きわめいている。 段々、妻もイラついている。。。 何を訴えているのか全く分からず・・・ あまりに泣き叫ぶので、妻が抱きか…

子守り

昨日、妻が仕事で、一日中子守りを。。。 と言っても、ほとんど寝ていました。 朝、ガソリンを入れに行った以外は、家で二人で寝続けました。 気付いたら、夕方6時半。。。 息子に夕飯を食べさせて。。。 さらに寝ました。 さすがに、寝疲れました。 息子も…

0-1

日本 対 オランダ戦。 0-1でまけてしまいました。 しかし、オランダ相手に良い試合をしました。 やはり、日本の守備が良いのでしょうか?? 1点入れられましたが、今回使われているボールのせいだったのでしょうか? しかし、次の戦いに向けて気持ちを入…

ニンテンドー3DS!!!

米国ロサンゼルスで開催されている世界最大規模の家庭用ゲームの見本市「E3」で、、、 『ニンテンドー3DS』が、公開された!!! 裸眼で、3Dでゲームができる。 専用メガネ不要! マリオカートなどが、3Dで楽しめる! また、売れるんだろうな~~~…

勝ったぁ!!

カメルーンに勝ちました!!! いやー、カメルーンの連携があまり上手く機能していなかった点、 標高が高いため、パスワークがうまくいかなかった点、 主力選手が出ていなかった点、 等々、日本にとっては良かった点が多かったが、 しかし、本田選手が前半で…

たらこパスタ

妻が、仕事で忙しく、代わりに昼ご飯を作る羽目に・・・ 妻は、タラコが残っているから悪くなる前に使いたいから、たらこパスタを作ってとのこと、、、 バターとタラコでできるからとそれだけ残し、部屋にこもってパソコンとにらめっこ。。。 仕方がないので…

椅子

息子のために、椅子を買ってきました。 西松屋で798円。。。 かなり気に入ってくれたらしく、反対向きに座っては馬に乗ったようにはしゃぎ!!! 後ろの取っ手を掴んで、そのまま押して、まるでスーパーでカートを押しているような感じで楽しんだり・・・…

くず(久寿)もち

金曜日、妻が出張土産でくずもちを買ってきてくれました。 今回のは、『久寿餅本舗住吉の久寿餅(くずもち)』です。 以前食べたくずもちよりも、やわらかい!!! いやー、和です。 ほんと、落ち着く味でした。 黒蜜もたっぷり入っているので、楽しめます。…

積み木積み!

息子が、最近積み木を積むことを覚えました。 積み木を積んでは、拍手をしてこっちを見る。 しかも自慢げに・・・ 以前は、積み木を壊すことに喜びを持っていたのに、、、 何でも高く積み上げ始めた。。。 一体、この自慢げな訴え方は誰に似たのか??? 俺…

蒸し暑さのお伴!!!

徐々に、蒸し暑くなってきた今日この頃、、、 いつも、通勤に電車を利用していると、席に着いた途端に暑い!!! そんな時、欠かせないのが『扇子』! 今年は、新たに購入!!! 一体いくらだと思いますか??? なんと、、、210円! 百円ショップで、売って…

プレミアム宇治抹茶ロールケーキ

ローソンで、『プレミアム宇治抹茶ロールケーキ』を買ってしまった。 ついつい、抹茶にひかれて、、、 味は、抹茶の苦みが効いていて、美味しかった。 しつこくない甘さが、また良い。 ちょっと180円と高めですが、、、 まあ、一回試食するくらいなら良い値…

ICレコーダー

ICレコーダー、買ってしまいました!!! 『三洋電機-Xacti SOUND RECORDER ICR-XPS03MF-』 以前から注目していた商品!!! なんと言っても、専用のスピーカーが付いており、microSDカードが8GBまで対応している。 また、デザインが良い! 50%~200%まで、…

スーツの袖のボタンは、なぜ付いている?

テレビを見ていたら、、、 「スーツの袖のボタンは何のためについているのか?」 と、解説が。。。 なんとナポレオンと関係が!!! 身だしなみに気を使っていたナポレオンが、兵士の軍服の袖が鼻水で汚れているのを気になり、鼻水を袖でふけなくするために…

タヌキ

今日、社員食堂で昼飯を済ませた後、自分の部場まで戻る際、、、 なんと、会社の敷地内に・・・ タヌキが、、、 堂々と歩いてました。 あの尻尾のでかさと何食わぬ顔で、、、 て、こんなことを書くと私の会社が、いかに田舎に存在するのかが、ばればれ。。。…

タワーチーズバーガー

気になる記事を発見! 「タワーチーズバーガー」を販売!! なんでも、ハンバーグとチーズを10層積み重ねたハンバーガー!!! ロッテリアで販売するとのこと。 客の要望に応じてハンバーグとチーズの数を増量できるらしい。。 通常のチーズバーガー160円を…

苗字

『苗字』のランクングが職場で話題に!!! 私の苗字は珍しくランキングが何番か調べてみた。 結果は、、、 順位:22134 世帯数:48 やはり、少ない・・・ ただ、思っていたよりは多いかも・・・ もとは同じ流れをくむ親戚に違いない!!! いやー、親戚以外…