辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

B級グルメ『イタリアン』!

昼ご飯に、『フレンズ-イタリアン-』を頂きました。 ← 左をクリック!!

フレンド-イタリアン-

カレーイタリアンとイタリアン

今では、B級グルメとして人気が出ている『イタリアン』!!

昔から、知っていた私には、『イタリアン』が新潟にしかないものだと聞いて驚いた事を思い出しました。

独特なもやしを多く用いた洋風ソースをかけた焼きソバです。

安い上に、ボリュームをかなりあります。

昔は無かった(?)『カレーイタリアン』と普通の『イタリアン』!!

やはり、私としては、普通の『イタリアン』のほうが懐かしい味!!

ただ、昔のほうがもっとミートソースがきいており、もやしが多かったような・・・

年取って味覚が変わったのか・・・

でも、懐かしい味がしました。

ジャンクフードにご興味がある方は、是非!!!

ちなみに、新潟市の「みかづき」、または、長岡市「フレンド」でなければ、新潟の『イタリアン』を食べたとは、言えないので、ご注意を!!!