辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

笛吹ワイン

今日は、山梨へ行ってきました。

目的は、『笛吹ワイン』のワイン造り体験!!!

今回で、三回目。。

息子は、初めて!

内容は、まず、ブドウの食べ放題!!!

笛吹ワイン1

息子は、笑顔で食べてました。

こんな笑顔はなかなか見られません。

しかし、なかなか多くのブドウは食べられません。

大人二人で、4房食べられれば、まずまず。

息子も満足したようなので、踏みつけるブドウを2房選ぶ。

取ってきたブドウを樽に入れて、踏みます

こんな体験、なかなかできません。

ブドウ踏みつけるなんて、、、

笛吹ワイン2

何とも言えない感触

踏みつけが終わると、樽の中のブドウを専用の受け機の中に、、、

笛吹ワイン5

下から濃厚なブドウジュースをコップで頂けます。

これが、うまい!!!

100%ジュースなのですが、自分で踏みつけたものだと格別!!!

後は、後で送られてくるワインのためのラベル作成

今回は息子もいたので、早く切り上げるため、デジカメで撮った写真を利用しました。

ここの笛吹ワインには、なんと歌手の『GACKT』さんも、去年来ていらっしゃった。

写真が、置いてありましたが、かっこいいです。

オーラが違います。

笛吹ワイン3

お笑いコンビの『タカアンドトシ』さんも来ていらしたようで、、、

笛吹ワイン4

充実した日でした。

10月からは、白ワインが送られてくる模様。。

また行くかぁ!!!

【お店】笛吹ワイン株式会社

【WEB】http://www18.ocn.ne.jp/~fuefuki/index.html

【受付時間】Am9:00 ~ Pm3:30

【金額】大人1人:2,300円(ワイン付き、送料別)、子供1人:1,500円(ジュース付き、送料別)

【開催期間】7月下旬~11月中旬