辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

シェ・イリエ

久々に『シェ・イリエ』で、ケーキを買ってきました。

私の中では、かなりオススメなケーキ屋の一つ!!!

朝頂いたのが、『MM』と『リリィ』!

シェ・イリエ‐MM- シェ・イリエ‐リリィ-

まず、頂いたのが、『MM』!

MM』は、上のチョコレートスフレが甘いのですが、、、

下の土台が、その甘さを抑える塩キャラメルが素晴らしい。

かなり、塩の効いたキャラメルと甘いチョコレート絶妙!!!

妻は、かなり気に入ったらしい!

次に頂いたのが、『リリィ』!

ホワイトチョコ甘さが、『MM』とは、全くことなり、美味しい。。。

正直、どう表現したら良いのか、、、うまい。

そして、買ってきたケーキが悪くなると困るので、、、

夕方に、また二つ・・・

頂いたのは、『ルーロマロン』と『サラバン』!

シェ・イリエ‐ルーロマロン- シェ・イリエ‐サラバン-

まず頂いたのは、『ルーロマロン』!

ルーロマロン』は、今回で二回目。。。

栗のクリームが栗の味がしっかりと出ている。

何より、スポンジが、、、クリームとよく合います。

次に頂いたのは、『サラバン』!

上に付いている液体は、お酒!

ケーキの中にこのお酒を注入しいただきました。

上のクリームが甘味のあるコーヒー風味!

下のスポンジには、お酒が染み込んでおり、独創的!

シェ・イリエに魅かれるのは、いろんな味を味わえるからかも・・・

いやー、おいしかった。

かなり、満足な一日でした。