辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

栗きんつば、くりは奈

小布施堂で母が購入した『きんつば』と『くりは奈』を帰ってから頂いた。

いつもは予約を入れておかないと買えない代物だそうだが、ショーケースに1時間でご用意できますと書かれていたので、母が即注文。

さすが母!!

まず、頂いたのが『きんつば』!

小布施堂‐栗きんつば‐

食べた感じは、薩摩芋のようなもっちりとした感じ、、、

だが、の味がしっかりと口の中であらわれる。

うまい!!!

次に頂いたのは、『くりは奈』!

小布施堂‐くりは奈‐

持ち上げた瞬間、一欠片が落下、、、かなりもろい。

口に入れると、とろける。。。

口の中には、栗の風味が充満!!!

これは、旨すぎる!!!

次、小布施に訪れたら必ず購入リストに追加されました。

【商品】きんつばくりは奈

【お店】小布施堂

【WEB】http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html