辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

現在、アパートを借りている。

4階建ての4階

かなり、暑い!!!

尋常じゃない。

風通りも、4階だから良いと思っていたのだが、夏は風の向きが・・・

夜になっても部屋の温度が、30度以上。。。

最近、家を購入するのか検討中

会社の同僚が、新築を次々に購入。

そこで、ちょっと偵察のため、大手ハウスメーカーの営業方に来ていただいた。

向こうも必死で土曜日、月曜日と来ていただいた。

折角の連休が・・・

(まあ、息子が風邪気味だったので、どこかに行く予定もなかったので良かったのですが・・・)

話を聞くと、今年は優遇制度が充実しており、今年度以内に建てると恩恵にあずかれるとのこと。

また、消費税の増税の関係で、土地が売れているとのこと。

納得する土地の値段は、2400万円

が、2500万円

ざっと見積もっても、5000万円仕事・・・

私は何のために、働いているのでしょうか???

しかし、息子のことを考えると、息子にとっては、ここが故郷になる訳で・・・

消費税が10%になったら、税金で約125万円増税て、ばかばかしい。

これ以外にも、色々買って、税金がかかると考えると・・・

悩むなぁ。