辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

水族館!!!

箱根園水族館』に行ってきました。

前日にネットで調べて、安めな水族館で探しました。

水族館は、なかなか入館料が高いんですねぇ。。。

自分の家からであれば、近いので『箱根園水族館』に決定!!!

8時半に出て、9時半くらいには到着!

芦ノ湖の周辺は、車が混んでいるかと思ったのですが、朝が早いためか渋滞にも合わず、、、

到着して、ちょっとショックだったのが、駐車代

なんと¥1,000円。。。

折角、安めの水族館と思ってきたのに・・・

まあ、それはさておき、息子が『アザラシ』を連呼していたので、、、

水族館では、ネットで探しだした、クーポンで入館。

¥1,300円¥1,000円に!!!

まず、入ってすぐに大きな水槽が、、、

デカイ!!!

いろんな魚が泳いでいました。

息子は、『魚、魚!!!』と連呼!

大満足!!!

箱根園水族館 箱根園水族館2

この水槽でショーも見せて頂きました。

飼育員さんが水槽に入り、餌を片手に水槽内を泳ぎまわります。

餌に群がる魚たち凄い!!!

飼育員さんの姿が見えなくなるのではないかと思うほどの勢い!

息子には、少し怖かったようですが、、、

サメやペンギンも見ました。

次に見たのが、アザラシのショー。

日本平動物園アザラシとは違い、若干メタボ的なアザラシ。。

まあ、種類が違うのでしょうが・・・

息子は最後まで食い入るように見ていました。

ベンチで食事も済ませて、改めて水族館を観察し、十二分に堪能して出口へ。

いやー、息子は最後には力尽きて、私に抱っこされながら寝ちゃいました。

珍しい!!!

【水族館】箱根園水族館

【場所】〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町139

【WEB】http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan/index.html

【駐車代】¥1,000円

【入館料】¥1,000円(クーポン使用)

【クーポン】http://toptour.jp/coupon/kanagawa.html

↓↓あなたの一票お願いします。m(_ _)m↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ ← モバイルの方はこちらより