辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

魚料理が絶品!!!

息子を保育園に預けて、ランチに!!!

今回は、本で見つけた、『ラセール』に。。。

前日に予約をしておきました。

予約の際、メニューを聞かれてアタフタ、、、

まさか、メニューを聞かれるとは思わなかったので・・・

折角なので、フルコースをオーダー。。。

食べられない食材など聞かれました。

いざ、家から車で、約30分程度。

少し道に迷いましたが、無事に到着!!!

ラセール1

住宅地にありました。

メイン通りからは離れているためか、非常に静か。。。

店内に入ると、まず花が飾られていました。

店の外観とはことなり、中は意外と広い!

清潔感にあふれた店内。。。

注文を再確認され、飲み物を注文。

妻は、ワイングラスを、、、

自分は運転しなければならないので、ノンアルコールの『ビオナーデ』を、、、

ラセール2

オーガニック炭酸飲料で、原産地はドイツ。。。

発酵麦芽から作られているようで、ジンジャー風味が良く効いてサッパリとした味わいで、美味い!

ちょっとハマりそう!

最初に、出されたのは、サーモンのムース

絶妙な温かさで、口の中に広がる味わい。。。

これから出てくる料理に期待感を持たせてくれた。

ラセール3

次に出されたのが、ホタルイカとマダコの、、、

サッパリとしていて、素材の味が生かされており、先程食べたムースから口の中をリフレッシュしてくれた。

ラセール4

次に自分は、鴨とフォアグラ、、、

妻は、サーモンとアボガド、、、

ラセール5 ラセール6

ジャガイモのポタージュ。。。

素材の甘みが生かされた味わい。

ラセール7

魚料理。。

いとよりがどうやったらこんなにふっくらとするのかと思うほどホクホクとしているが、皮はかりっと焼いてある。

白ワインとバター、そしてレモンが効いていて、さっぱりしている。

ラセール8

肉料理

仔牛の上に、マッシュルームが刻まれ、赤ワインベースの甘めのソース。。。

肉が非常にやわらかく、ソースとの相性が抜群!!!

ラセール9

最後に、デザートが、、、

を贅沢に使ったムース。。。

横に、苺のマカロン。。

ラセール10

いやー、満足です。

美味かった!!!

自分的には、魚料理が絶品だった!

また、料理に合わせていろんなお皿を使っており、妻は感動していた。

店内は、結構常連さんが多くいたような。。。

お会計を、本来テーブルで行うのでしょうが、思わず玄関付近で支払いを・・・

慣れてなくて・・・

次から、気をつけねば、、、

【お店】ラセール

【場所】静岡県沼津市大岡日吉1706-2

【電話】055-951-4410

【WEB】http://www.lasserre.jp/

【メニュー】フルコース

【価格】¥5,800円

【営業】12:00~14:00(ラストオーダー)18:00~21:00(ラストオーダー)

【定休日】月曜日

↓↓あなたの一票お願いします。m(_ _)m↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ ← モバイルの方はこちらより