辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

冒険!

昨日、水族館の帰りに地図で見つけた、子供の森公園を探索!

息子と妻は、疲れ果てて車で寝ていたので、、、

一人で・・・

子供の森公園1

息子を遊ばせるには、まだ早いですが、、、

かなり穴場スポット!!!

GWなのに、ガラガラ。。。

少し丘を登ると、辿り着きます。

緑に囲まれており、、、

子供の森公園3

かなり遊具が充実!!!

子供の森公園2 子供の森公園4

今度、息子と遊びに来なければ。。。

そして、道を挟んで向かい側に、気になるの表示が・・・

観音の滝』!!!

観音の滝1

折角、来たので見てみようと軽い気持ちで、、、

降りて行くとすぐに左右に道が、、、

しかし、左手には進入禁止

そこで、右手に進みましたが・・・

滝の音から、離れていく。。。

意を決して、進入禁止の左手に・・・

観音の滝2

整備されていない階段を下り、、、

観音の滝3

突き当りを、滝音を頼りに右手に進む。。。

観音の滝4

草がおおいしげる先から滝音が・・・

ここまで来たからには、と思い。。。

草木、越えて・・・

さらに、前方に控える岩を越えて・・・

観音の滝5 観音の滝6

やっとの思いで、辿り着きましたが、、、

水の勢いが、乏しい。。。

ここまで来たのに・・・

標識がなく、かなり歩きまわってしまい。。。

疲れました。

軽く汗をかいてしまった。

まあ、ちょっとした、冒険で自分的には満足!!!

【公園】子供の森公園

【場所】観音洞4704-800

【WEB】http://www.city.mishima.shizuoka.jp/websystem/kouen/kouen_syousai000008.html

【滝】観音の滝

↓↓あなたの一票お願いします。m(_ _)m↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ ← モバイルの方はこちらより