辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

GOEMON

江口洋介さん主演の『GOEMON』観ました。

まー面白い映画でした。

この映画は、かなり現代風にアレンジされており、ちょんまげ頭なんていませんでした。

言葉遣いなども現代風で、そこが良かったです。

今までの時代劇とは、かなり違います。

この映画はキャストがすごい。

石川五右衛門江口洋介さん、霧隠才蔵大沢たかおさん、この二人かっこよすぎます。

ダメ城主、石田三成要潤さんは、いい演技でした。

石田三成の悪妻役、佐田真由美さんが、いい!!

そして最後は佐助。

ゴリさんが演じていますが、重要な役回りでした。

かなり面白いストーリーで、展開がテンポよく進むので観る者を引きつけます。

歴史もかなり筋が通っており、面白いです。

まあ、宣教師が悪人のような感じでしたが、、、

今までの時代劇にないスケールのでかさ、CGを駆使したアクションシーン、友情や恋など、ほんと面白かった。

観てない方は、ぜひ!!!

実際、石川五右衛門の史料は、いずれも彼の処刑に関わるものだそうです。

謎の人物、石川五右衛門、かっくいいーーー!!!

戒名は「融仙院良岳寿感禅定門」。

どこぞのお偉い生まれだったに違いない!!!

絶景かな、絶景かな。春の宵は値千両とは、小せえ、小せえ。この五右衛門の目からは、値万両、万々両!!