辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

ブローニュの森

月曜日、有給取得推進日だったためお休み。

妻も有給。。

息子を保育園に預けて、、

どこか行こうと思っていたのですが・・・

あいにくの、。。。

仕方がないので、ランチを食べに行くことに、、

色々と本で調べた結果、、

以前から気になっていた『ブローニュの森』へ、行くことに。。。

いつも車が一杯なので、予約を入れて。

家から、30分程度で到着。

ブローニュの森

私が頼んだのは、ランチコース

妻は、とろけるビーフシチューセット

ランチコースは、まず前菜。『エビと帆立のカルパッチョ ブロッコリーのムースを添えて

ブローニュの森‐エビと帆立のカルパッチョ ブロッコリーのムースを添えて‐

帆立とカルパッチョにやられました。

すこし酸味が効いています。

次に、『具だくさんミネストローネ

ブローニュの森-具だくさんミネストローネ-

トマトの酸味が抜群。

そして、具の野菜が多くて、優しい味わい。

先に出た、前菜とも合っています。

そして、メインの『牛バラ煮込みのパイ包み焼き

ブローニュの森-牛バラ煮込みのパイ包み焼き-

ジャガイモと牛肉をまわりのソースと絡めると抜群。

カボチャのソースと合わせると一味違う味わいに。。

ラストに、デザート『アップルパイとアイス・フルーツの盛り合わせ

ブローニュの森-アップルパイとアイス・フルーツの盛り合わせ-

アップルパイの温かさと、抹茶アイスのほろ苦さ、マンゴーアイスの甘さがなんとも・・・

いやー、美味しい。

妻の注文した料理『とろけるビーフシチュー

ブローニュの森‐とろけるビーフシチュー‐

こちらは、ビーフシチューが濃厚。。

ビーフの柔らかさにびっくり。。。

デミグラスソースに自信があるのがわかります。

トッピングで付いてきたパンが、ゴマパンと赤ワインを練りこんだレーズンパンでおいしかった。

一つ残念なのは、、、

米。

ライスにも、ちょっとこだわりを見せてほしかった。

ここまでおいしいものを提供させておいて、ライスがイマイチ!!

ちょっと残念。

しかし、全体的には満足

スタッフも気が効いていて、雰囲気もバッチリ。

かなり、ボリュームもあり。

女性には、多いかも。。。

ちょっとした贅沢を味わいました。

【お店】ブローニュの森

【WEB】http://www.east-map.com/hestia/bm_index.html

【営業】11:30~22:00(ラストオーダー21:00)

【定休日】火曜日

【住所】〒410-0107静岡県田方郡函南町平井52-5

【TEL】055-979-8585

↓↓あなたの一票お願いします。m(_ _)m↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ ← モバイルの方はこちらより