辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

メンフィス旅行 2日目

2月6日。

テネシー州の州都、ナッシュヴィル』に連れて行ってもらいました。

なぜか、町の広い公園に『アテネのパルテノン宮殿』の実物大が再現建造されてました。

ナッシュビル-パンテノン神殿-

ナッシュヴィル-パンテノン神殿-

あまりの寒さに、車の中からの撮影。。。

公園には、鳥のガンがやたらいました。

息子は、何者という感じで、近づいて行ってました。

次に向かったのが、『オープリーミルズとオープリーランドホテル』!!!

ナッシュビル-オープリーミルズ- ナッシュビル-オープリーミルズ2-

オープリーミルズ

こちらは、日本で言うアウトレットモール見たいなところで、いろんなお店が入ってました。

しかも、安い!!!

水族館のようなレストランまでありました。

ここのフードコートで、お昼ごはんを頂きました。

その後、買い物。。

息子と遊んでいたら、息子が階段で転んでまぶたを切り、出血!!!

その血を見たら、貧血で・・・ダウン。。。

ベンチでぐったりでした。

情けなや。。。

息子は平気そうでしたが、痛々しい。

階段で遊ぶまいと、誓った私でした。

ハンシェイ。。。

その後、私の回復を待って、隣接する『オープリーランドホテル』へ!

ナッシュビル-オープリーランドホテル1- ナッシュビル-オープリーランドホテル2-

ナッシュビル-オープリーランドホテル3- ナッシュビル-オープリーランドホテル4-

オープリーランドホテル

ここは、ホテルの中に、川が流れ、ボートまである。

噴水はあるは、草木が多い茂っているわで、、、

観光名所になっており、多くの人が観光に訪れてました。

息子も大はしゃぎです。

夕飯は、レストランでハンバーガーを頂きまいた。

妻が飲み物を頼んだのですが、、、

来たのは、、、

苺ジャムをスプライトで割ったもの!!!

かなり甘い!!!

アメリカ、恐るべし!!!