辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

メンフィス旅行 3日目

2月7日。

メンフィス最大の観光名所『グレイスランド』!!!

日本の小泉純一郎元首相とブッシュ大統領と共に訪れたことで有名な場所。

エルヴィス・プレスリー』のテネシー州メンフィスの邸宅である。

いつもはかなり混んでいるようですが、空いてました。

なぜ???

メンフィス-エルビス・プレスリー-

メンフィス-Graceland1- メンフィス-Graceland2-

日本語での説明ヘッドホンがあったので、彼を知らなくても大丈夫!!!

まあ、ここに行けば、誰もがファンになるのでは!!!

彼の愛車コレクションや軍人時代のコレクション。

妻との出会いや娘の名前の自家用ジェット見学。

彼と家族のお墓。。。

全部見ました。

子供もいたせいか、かなり時間がかかり、我々が撤退するのが最後でした。

夕飯は、本場のブルースを聞くため、『B.B.キング』へ。

メンフィス-B.B.キング-

飲み屋街なのに、道に人がいない。。。

なぜ???

その理由がわかりました。

グレイスランド』が空いていた理由も!!!

そう、この日は、NFLのチャンピオンを決める『スーパーボウル』!!!

ニューオーリンズ・セインツインディアナポリス・コルツとの対戦!!!

どこのお店も、エキシビジョンで、ブルースなんて聞いてない。

我々だけでしょうか、エキシビジョンも見ずに料理を楽しんだのは。。。

いやー、美味しかった。