辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

メンフィス旅行 1日目

2月5日。

息子をベビーカーに乗せ、息子の食事類を一つのカバンに、、、

もうひとつ、大きなハードタイプのキャリーケース持って、、、

いざ出陣!!!

新幹線で、東京へ。

東京から日暮里、ここで妻のご両親と落ち合い、成田空港へ。

今回の旅は、『デルタ航空』を使いました。

ノースウエスト航空統合して、間もないためか、チェックインでかなりシステムトラブル・・・

子供がいたのもあったせいでしょうか?

チェックインの際、キャリーケースの重さが、2.5kgを超えてました。

慌てて、携帯用のカバンを取りだし、荷物を二つに、、、

なんとか、飛行機に乗り込みましたが、待てども飛行機は飛ばず・・・

14:50発が、16:30発に・・

乗り継ぎの飛行機が遅れたために・・・

遅れすぎでは、、、

息子は、それほど泣いたりせず、ほとんど寝ていてくれました。

私は、おかげで映画を4本も観賞。

無事に、10時間50分後、経由地『ミネアポリス空港』に到着。

飛行機の到着時刻が遅れたため、ここで本当は5時間待ちのはずが3時間待ちになりました。

やはり、北アメリカに位置するためか、雪。

荷物を受け取り、入国手続き!!!

顔を取られ、左右の指紋を取られ、、、

かなりの徹底ぶり。

次の飛行機の席が、成田で指定した席が、妻とバラバラの席だったので、ペアの席にしてもらおうとしたら、ここでもシステムトラブル・・・

飛行機への搭乗始まっても、座席が取れず・・・

全員が乗り込んだ後になって、やっと座席が・・・

はっきり言って、ばらばらに乗り込んだ後に席を動いてもよかったのでは・・・

ここでも、デルタ航空を使って、『ミネアポリス』から『メンフィス』へ。

飛行機は、出発が少し遅れましたが、二時間で到着。

着いた時には、すっかり暗くなってました。

妻の妹の旦那さんが、車で向かいに来てくれてました。

車はホンダのオデッセイ。

日本のオデッセイとは異なり、車高が高く、スライドドア!!!

かなり大きく感じました。

荷物をのせて、家まで。

高速は無料で4車線、4車線の計、8車線、、、

おまけに、両脇に故障車を止めておけるスペースも。

道が広い!!!

かなりスピードが速い。。。

北海道を思わせる道です。

家に着き、妹さんとその息子さんに再会。

7ヶ月違いの息子さんですが、よくしゃべります。

私の息子は、まだ、しゃべるというより、唸り声、、雄叫びに近い。

家は3LDK。

と、言っても日本とは広さは、比較になりません。

いや、広くていいです!!!

疲れていたので、とりあえずこの日は、食事を取って、就寝。