辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

研修!

今日、明日と研修。。。

内容はモチベーションを如何に良い状態にするのか。

要約すると良い状態の時を思い浮かべてその状態まで持っていく。

例えば好きな人、自分の子供、彼女の顔を思い出す、、、

どの辺に思い浮かびますか?

今度は逆に嫌いな人を思い浮かべる。。。

その思い浮かべた位置は、好きな人を思い浮かべた位置とは異なるはず、、、

色や鮮明さも・・・

これを好きな人を思い浮かべたときの位置や色などを一緒にしてやると、、、

今まで嫌だった人が若干和らぐ。。。

モチベーションのもっていきかたを学んでいる。

なかなかためになる講義だが、、、

講師のかたのテンションについていけない。。。

ちょっと、、、

明日は何をするのやら、