辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

運命の8月!!!

8月に突入!!!

暑い!!

8月は、人生で何かとある月です。

1996年8月、大学二年生。

バイトを始めて、初の夏休み。

ほぼ毎日をバイトで過ごし、それからまさか同じバイト先5年間働くことになるとは、、、

しかし、今でも大切な仲間たちに出会いました。

2002年、日韓W杯のとき、6月から8月中、私はドイツにいた。

ドイツ人に、なぜ今、ここに来ているんだと言われながらも・・・

街を歩けば「コリア、コリア」と、聞かれ握手や抱擁されていた。

8月上旬から15日間ユーレイルパス(電車がユーロ圏内、15日間乗り放題のチケット)を使って、ヨーロッパをリュック背負って一人旅をしていました。

ドイツからフランスへ行き。

寝台で、イタリア

イタリアから、ドイツ

オランダ → ベルギー → ルクセンブルク → ドイツ。。。。

今考えると、良くやったな~~~と思います。

北ドイツの小さな駅で野宿したな~~~ぁ。。。

夏なのに寒くて、凍えてました。

しかし、この旅のおかげで、なんか自信というか、度胸というか。。。

言い表せないものを得ました。

人生において、大きな財産を得ました。

2004年に就職。

4年半後の2008年8月1日付で異動

それまでは、大学、就職先で化学合成に没頭していたのだが、畑違いの分析に・・・

しかも、品質管理的な分析

異動から二年。。。

まだまだです。

ただ、違う部署に異動して、今まで見えなかった部分が見えるようになり、ちょっと前進したような・・・

2014年8月に、また何か起こるのでは!!!