辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

日本史

2012年よりすべての都立高校で日本史が必須課目になるそうです。

母国の歴史を知ることはとても重要だと思いますが、、、

興味がわかないと、全く意味がないのでは。。。

まあ、私が言える立場ではないのですが、、、

目的は、何なんでしょうか???

これから、会社が求めるのは、やはり自分で考えることができ、実行できる存在では。。。

日本の歴史が役立つのですかね~~~?

自分は、全くと言っていいほど、日本史が頭の中に残ってませんけど、、、

ところで、今のセンターは昔みたいに、地理が一番、点とりやすいとかあるんですかね???

日本史よりも地理のほうが、役立つのでは・・・

でも、高校の日本史や地理って、マニアックすぎませんかね???

基礎総合なんてのを作った方が、勉強になりそうな。。。