辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

Chez×IRIE-シェ・イリエ-

シェ・イリエ

駿東郡長泉町桜堤1-4-15 TEL:055-987-8866

今回は、『シェ・イリエ』の栗ケーキ。

Webで見つけたお店。

以前から、話を聞いたことがあったが、お店の場所がどこにあるのか、全く知らなかった。

調べてみると、よく行く、長泉町西松屋からすぐ近く。

よく通る、道。

家から近いではないか!!!

今まで、外見からパン屋だと思っていたのが恥ずかしい。

お店の駐車場に車を止めて、外に出たら、甘く良い香が。

お店に入り、ショーケースを見た。

どれもおいしそう!!!

ここにも、和三盆のロールケーキが・・・。キ、気になる・・・(*^_^*)

妻と一緒に、ケーキを4つ購入。

今日は、二つ頂いた。

シェ・イリエ-ルーロマロン-

ルーロマロン

最初に頂いたのが、『ルーロマロン』。

最初の一切れを口のなかに運んだら、「う、うまい!!!」

久々のヒット!!!

生クリームが甘すぎず、渋皮煮の栗の味が際立つ。

また、スポンジも美味しい!!!

妻と二人で、大絶賛。

シェ・イリエ-和栗モンブラン-

和栗モンブラン

二つ目に頂いたのが、『和栗モンブラン』。

こちらも栗の風味が良い感じ。

下の台は、スポンジが、ルーロマロンより固めで、栗ケーキでも、全く違った味に仕上がっていた。

甘すぎないので、クリームもしつこくない。

二つの味を比べて、今回は、『ルーロマロン』のインパクトに妻と共に、ヤラレタ。

こうして、私のお気に入りのお店が、また一件増えた良い日であった。